ゆるキャン△見たら面白かった キャンプってワクワクしていいですね!

ゆるキャン1
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

最近ちょろちょろとアニメのゆるキャンを見てたんだけど、面白かったので紹介しちゃう。天下の漫画タイムきらら枠だ!

ゆるキャンはタイトルの通り?(多分ゆるいキャンプ的な意味)キャンプ等を題材にした作品。キャンプなので必然的にいろんなアウトドア用品なども出てくるのでその辺に興味があったり好きな人は見てるだけでワクワクすると思う。

ちなみに僕はdアニメストアで見ました!

 

ストーリー

ゆるキャン リン1話 ゆるキャン なでしこ1話

dアニメストアゆるキャン1話より引用しています

ストーリーは山梨に引っ越してきた各務原なでしこがソロキャンプをしていた志摩リンと出会うところから始まる。富士山を見に来たものの休憩所で夜まで居眠りしてしまったなでしこをリンが助ける。

それをきっかけになでしこがキャンプに興味を持つようになる、といった感じ。

ふたりとも主人公って感じで、主にグループキャンプがなでしこ、ソロキャンプはリンといった感じで描かれる。

 

 

ちょっとした豆知識やあるあるが面白い

ゆるキャン 松ぼっくり1話 ゆるキャン キャンプ用品の値段 2話

dアニメストアゆるキャン1話、2話より引用しています

外での焚き火の時に松ぼっくりを使うと燃やしやすい、とか意外と知ってるようで知らないアウトドア知識が面白い。それと僕も車中泊をたまにするので知ってるんだけど、アウトドア用品の高さに目を白黒させるとかのあるあるも良かった。

アウトドア用品高いよね~。テントやらシュラフやらが数千円~数万円とかだから高校生だったらきついよな~。

 

ゆるキャン キャンプ用品の値段 8話

dアニメストアゆるキャン8話より引用しています

アウトドア用のバーナーとか見ると超ワクワクするよね。

 

カップ麺はやっぱカレーだよな

ゆるキャン カレー麺1話

dアニメストアゆるキャン1話より引用しています

ところでこのアニメ、大体キャンプ行くかなにか食べてる。まあこの辺は題材的にそういうものなのでオールオッケー。それで結構お手軽そうな料理のレシピも出てきたりするんだけど・・・ やっぱ一番は1話のカレー麺だよなって思うんだ。

なでしこがリンにもらってうまそうに食べるシーン。リンがうまそうに食うやつだな・・・っていう感想の通りすげーうまそう。

ところでこれ余談なんだけど、僕のまわりの人間は大体シーフード派だったんだ、カップ麺。それでなんとなくシーフードが一番人気だと僕は思ってるんだけど・・・

僕はカレー派なんだ。それがなんだって話だけど、なんだか嬉しかった・・・ ここでシーフードでないことが・・・

 

スープヌードル2

つまりカレーヌードルが食いたくなるっていうことなんだよ。ところでスープヌードルって謎肉あんまり入ってないんだね!?

 

休日にゆったり見たいアニメです

見てるとなんだか自分もでかけたくなるようなアニメです。出先でブラブラしたり、行き当たりばったりで観光地にいったり・・・ 温泉、ご当地の食べ物、ええなあ・・・

ところでアニメとハウツーって相性いいですよね。リアルに手がとどくというか、ちょっと自分もやってみたいなってなるところがいいですね。いいアニメでした。

 

 

漫画原作なのでもちろん漫画もあります。こっちから見てみるのもいいんじゃないでしょうか。

 

ゆるキャン△を見るならdアニメストアがおすすめ!



dアニメストアは2400作品以上のアニメが月額400円(税抜)で見放題のサービス。ゆるキャン以外でもアニメが好きな人にはかなりおすすめのサービスです!

※情報は2018年3月時点のものです。配信が終了している場合もあるのでよく確認してくださいね!

 

 

こちらも合わせてどうぞ!

  1. 携帯料金、高すぎない?→携帯料金を安くするには格安SIMのmineoがおすすめです!
  2. クレジットカードを初めて作るなら!→初めてのクレジットカードは楽天カードがおすすめ!ポイントが超お得!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク