ついにゴールデンカムイのアニメ始まりましたね 1話を見た感想は今後に期待かなっと!

Gカムイ1
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

漫画をちょこちょこ読んでたゴールデンカムイのアニメがついに始まったのでさっそく見てみました。ゴールデンカムイはヤングジャンプで連載している作品で、明治時代末期の北海道が舞台の作品です。

 

 

 

漫画チョー面白いんですよねぇ、ゴールデンカムイ。アイヌ文化のことや、北海道らしく熊やその他野生動物とのバトル! そしてたまに来る飯テロが好きです。

かわいそうだが不覚にもリス食べてみたいなとか思ってしまう所あるよ、この作品。

 

1話を見た感想はまあこんなものかと言ったところ

ざっくりストーリーの流れを説明すると主人公の杉元佐一がアイヌが秘蔵していた金塊の噂を耳にする。その金塊は網走刑務所に収監されている男がアイヌから奪ったものであり、その在処はその男しか知らない。

その男は外の仲間に金塊の在処を教えるために、同じ刑務所の中にいた囚人達にその場所を示す入れ墨を彫って脱獄させた・・・

つまりこの囚人の入れ墨を集めれば金塊ゲット! という話。ちなみに金額は八万円(この金額は現代の価値にして約8億円!) 一大ロマンですよね。

 

Gカムイ2

出典:ゴールデンカムイ1話より引用しています

主人公の杉本佐一は不死身の杉本の異名を持つ元軍人。早速その不死身っぷりが描かれます。

 

Gカムイ3

出典:ゴールデンカムイ1話より引用しています

1話では早速金塊の在処が彫られた入れ墨の囚人のおっさんがヒグマにやられます。

熊は自分の所有物とみなしたものには異常な執着を示します。リアルならそりゃもうほっときたいところですが、入れ墨の囚人がヒグマの腹の中に入ってしまえば金塊が・・・

というわけで1話から早速ヒグマとバトル!

ただこの熊がねぇ・・・

 

Gカムイ4

出典:ゴールデンカムイ1話より引用しています

コラかな???

とか思ってしまったよ。見た瞬間。

 

Gカムイ5

出典:ゴールデンカムイ1話より引用しています

アイヌの少女アシリパと協力してなんやかんやで熊を撃退。そして判明する彫られた入れ墨は皮を剥ぐことが前提で彫られたというダークな事実・・・(コワイ

ってところで1話は終わり。熊のCG感を除いてはまあこんなものかなといったところ。1話なので導入感が強いのは仕方ないかなと思う。

漫画が面白いことは知っているのでこれからに期待だ! これからのお料理やアシリパさんの変顔とか楽しみ・・・ いや変顔は楽しみ・・・? 楽しみじゃない・・・?

 

【PR】 動画配信サービスでは現在FODが独占配信



2018年4月11日現在ではTOKYOMXやBS11などで放送している他はFODが独占配信という形になっています。現在1話は登録しなくても無料なので気になっている方はFODで見てみると良いんじゃないでしょうか。

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク