ワイマックスを契約するならGMOとくとくBBがおすすめ! 3年プランならほぼ一択だと思う

ワイマックス w06 1
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

最近外でインターネットをしたいと思いずっとワイマックスのことを調べていました。

ワイマックスって色々なプロバイダで契約できるわけですが、すごくややこしいですよね。

月額が割引だったり高額のキャッシュバックがあったり・・・ 2年契約だったり3年契約だったり・・・

僕は絶対損したくないタイプなので色々比べてたんですがトータルではGMOとくとくBBが一番いい選択だと思いました。

3年プランならほぼ一択だと思います。

僕みたいにワイマックスをどこで契約するか迷っている方の参考になればと思います。

 

前提:ワイマックスはどこで契約しても電波に性能の差はない

ワイマックスはKDDIグループのUQコミュニケーションズ株式会社が運営するサービスです。

そして色々なプロバイダが取り扱っています。このページにプロバイダの一覧がありますね。もはやサービスやってんだかやってないんだかなとこも多いですね・・・。

 

さてワイマックスの場合ここで問題になるのが、プロバイダによる通信品質の違いはあるのか?ということだと思います。

これに関してはどうやらワイマックスの通信品質はどのプロバイダと契約しても同じとのこと。

 

つまりプロバイダは扱っている端末、キャッシュバックや割引等の条件で一番お得だと思うところを使えばいいわけですね。

ではどこで契約するのがお得か? ここで僕はGMOとくとくBBだと思うわけです。

 

GMOとくとくBBがなぜお得なのか?

GMOとくとくBBがなぜお得なのかですけど簡単にまとめると以下のような感じになります。

 

GMOとくとくBBがお得なポイント!

  • キャッシュバックプランが業界最高水準
  • 月額割引プランがありこちらもお得
  • 最新端末を扱っており端末代金無料
  • 即日発送で契約すればすぐに使える
  • LTEオプション料金無料
  • 20日以内ならキャンセルOK(自宅住所がピンポイントエリア判定で「〇」の場合のみ)
  • auスマホユーザーならauスマホの月額料金が最大1000円割引(詳細はこちら

 

こんなところだと思います。特にキャッシュバックの額は中々GMOとくとくBBを上回っているところはあまりないと思います。時期によって変動してますが大体30000円前後ですね。

その他のプロバイダはキャッシュバック額は高いものの結局月額料金が高かったり、逆に月額料金は安いものの最新の端末が使えなかったり中古端末だったりというところが多いです。

どうせ長く使うなら最新端末がいいですよね。基本的に最新端末が一番性能がいいんですから。

 

プランが3年のものしかないのでもし途中で解約すると解約金がかかりますが、3年使うぞっていう人にはやはりGMOとくとくBBが一番いいプロバイダではないでしょうか!

 

条件付きながら20日以内ならキャンセル可能なところもポイント!

GMOとくとくBB内のページの対応エリアで自宅住所がピンポイントエリア判定で〇である場合だけですが20日以内ならキャンセルできます。

自宅で使いたかったのに全然使えない!って時に安心ですね。

 

おすすめは月額割引のプラン!

さてそれでGMOとくとくBBのプランならどれがおすすめできるプランか、です。

GMOとくとくBBは高額のキャッシュバックプランに目が行きがちですが個人的には月額割引のプランがいいと思いした。

その理由は単純で割引ならキャッシュバックをもらい忘れるということがないからです。

 

GMOとくとくBB、キャッシュバックのもらい方が少しややこしいんですよ。もらい忘れる人絶対いるでしょってくらいに。

でも月額割引ならもらい忘れがないです。キャッシュバックプランとトータルで見ればそんなに差がないのもポイントです。

例えばギガ放題でキャッシュバック価格が31000円なら1500円くらいしか差がないです。それとライトプラン(月間7GBまで)ならかなりお得ですよ。

3年使うつもりならこっちのが楽で良いと思います。

月額割引プランはこちら


 

キャッシュバックプランとはページが違うので注意してくださいね。このリンクから飛べば迷わないはず。

2019年4月時点では5000円のキャッシュバックもあるみたいですね。

 

次点でキャッシュバックプランがおすすめ

月額割引と僅差ですがキャッシュバックが30000円以上ならキャッシュバックプランにもうまみはあると思います。

特にキャッシュバックを受け取ってから解約すればある程度解約金を緩和できます。

もらい忘れの心配はありますがちょっとでもお得に使いたい、早めの解約が視野に入ってるならこっちですね。

またGMOとくとくBB新規契約者だけが対象なので、とにかくキャッシュバックもらっときたい!っていう人もこっちです。再契約者は対象外みたいなのでご注意!

キャッシュバックプランはこちら


 

2019年4月の時点では最大37100円のキャッシュバックです。

こちらも月額割引とはページが違うので注意しましょう。

 

まとめ:はじめてのワイマックスならGMOとくとくBBでいいと思う

 

GMOとくとくBBまとめ

  • キャッシュバックが高額ですごい!
  • 月額割引もすごい!

 

めっちゃ要約するとこれになります。

結局ワイマックスの電波がどこと契約しても変わらないのなら最新端末が使えて料金がお得なGMOとくとくBBがいいですよね。

というわけでワイマックスの契約がもう決まっているならGMOとくとくBBをまず使ってみるのがいいと思います!

 

 

こちらも合わせてどうぞ!

  1. 携帯料金、高すぎない?→携帯料金を安くするには格安SIMのmineoがおすすめです!
  2. クレジットカードを初めて作るなら!→初めてのクレジットカードは楽天カードがおすすめ!ポイントが超お得!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク