GMOとくとくBBに入会したらいらないサービスは解約しておこうという話 解約方法も書いてます

ワイマックス 余計なサービス1
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

最近GMOとくとくBBワイマックスに入会してワイマックスを使っているんですが、入会の時にちょっと気になることが・・・

 

そう、必要ないサービスに加入する必要があるんですよね。

 

安心サポートとWi-Fi(公衆無線LAN)接続サービスです。

このサービスが必要かどうかは人によると思いますが、少なくとも僕には必要ないサービスだと思いました。

 

でも契約するときに強制加入なんですよね。強制加入のくせに月額料金かかるんですよね。

 

必要ない場合は解約しないと余計なお金を払い続けるハメになります。

せっかくGMOとくとくBBは業界最安級なのにそれでは意味がなくなってしまいます。

というわけでいらないサービスはちゃんと解約しましょうっていう話です。

 

安心サポートと公衆無線LANの解約方法

安心サポート

ワイマックス 余計なサービス1

安心サポートは故障修理が無料になる等のサービスです。

ですが、僕は多分ワイマックスを壊したり水没させたりすることはないので解約することにしました。

 

一度解約すると再度加入はできないので解約する場合は注意。

それともう一つ、おそらく端末発送月の翌月辺りまで解約できないようになっていると思います。BBnaviから解約できなかったら少し待ってみましょう。

 

BBnavi 余計なサービス解除 安心サポート

では解約の流れです。画像はPCですがスマホでも大丈夫のはずです。

まずBBnaviにログインして現在ご利用中のサービス確認を選択します。

 

GMOとくとくBB 安心サポート解約1

次の画面で安心サポートとなっているところを選択します。

 

GMOとくとくBB 安心サポート解約2

次の画面で変更を選択します。

 

GMOとくとくBB 安心サポート解約2

次の画面で現在加入中の安心サポートを解約するにチェックが入っていることを確認し申込みを選択します。

あとは画面に従って進めれば手続きは完了です。

 

公衆無線LAN

ワイマックス 余計なサービス2

もう一つは公衆無線LANサービスです。

こっちは月額を払って街中等に設置されたWi-Fiに接続出来るサービスですね。

このサービスはギガ放題ですら通信量が足りない人にはいいかもしれませんが僕は必要ないと思ったので解約しました。

 

BBnavi 余計なサービス解除 公衆無線LAN

解約の流れはこちらもまずBBnaviにログインします。

その後サービス・オプションの削除・解除を選択します。

 

GMOとくとくBB 公衆無線LAN解約

Wi-Fi(公衆無線LAN)接続オプションのところの削除を選択します。

あとは安心サポートと同じような流れで解約できるはずです。

 

いらないサービスで損をしないようにしよう!

まあ数百円といっちゃあそうなんですがざっくり月700円ですかね、積もると結構なもんなのでいらないサービスはしっかり解約しておいたほうが良いです。

正直自然故障にしろ水濡れにしろ僕は今までワイマックスを使ってて経験したことありませんし・・・

公衆無線LANもちょっとワイマックスにつけるサービスとしては弱いと思うんですよね。

さっき書いたとおりギガ放題でも制限かかるくらい使う人ならありがたいかもしれませんが・・・

というわけでこれらのサービスが不要な場合はしっかり解約しておきましょう!

 

 

こちらも合わせてどうぞ!

  1. 携帯料金、高すぎない?→携帯料金を安くするには格安SIMのmineoがおすすめです!
  2. クレジットカードを初めて作るなら!→初めてのクレジットカードは楽天カードがおすすめ!ポイントが超お得!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク