GMOとくとくBBWiMAXの口コミ・評判は? ネットでよく見る評判と僕が実際に使ってみた感想

GMOとくとくBB 評判
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

ワイマックスを検討する際GMOとくとくBBがよくおすすめされてるけど実際どうなの?っていう風に気になるかと思います。

僕も料金とかプランとかをいろいろなところを比べてGMOとくとくBBにしようと思ったわけですが評判はちょっと気になりました。

というわけで評判についての僕なりの意見と実際に契約して使った感想も含めて書いていこうと思います。

 

GMOとくとくBB、もしかして評判悪い?

GMOとくとくBBの評判を見てみると主に以下の評判を見かけます。

 

GMOとくとくBBでよく見かける評判

  • キャッシュバックを受け取れなかった(受取り方がややこしい)
  • サポートの対応が悪い(電話が繋がらない)
  • 解約金が高い
  • 通信速度が遅い

 

こんなところかと思います。もしかして評判悪いのかな?と不安になりますよね。

 

キャッシュバックのもらい方がややこしい!

まあいろいろあるんですがおそらく評判が悪い一番の原因はキャッシュバックの受取り方がややこしいことでしょう。

キャッシュバックのもらい方がとてもややこしいんですよね。

 

ワイマックス w06 2
どうもSKです。 ワイマックスを契約する際に高額のキャッシュバックがあることからGMOとくとくBBで契約する方、多いと思います。 でもGMOとくとくBBのキャッシュバッ

 

別の記事でキャッシュバックのもらい方を僕なりにまとめてみたので良ければどうぞ。

キャッシュバックに関しては確かに取りこぼす人がいそうな感じです。

高額なキャッシュバック(大体30000~)なのでもらえなかった場合はかなり悔しいと思います。

 

サポートが悪い

サポートは僕は特に使ったことがないのですが電話が繋がりにくいとか対応が遅いみたいですね。GMOは一応大手なので電話に関してはそういうこともあるのではと思います。

 

解約金が高い

解約金に関しても更新月以外に解約金がかかりますがこれは他社と一緒です。

他社と契約しても更新月以外に解約すれば解約金はかかりますからね。

 

通信速度が遅い

通信速度が遅いというのも見かけましたが、これはサービス提供元のUQモバイル側の問題ですね。

まあ販売しているのはGMOとくとくBBなわけですから全く責任がないというわけでもないですが。

ただこの点に関してもGMOとくとくBBは条件付きながら初期解約解除が出来るのである程度対応してもらえるはずです。

 

GMOとくとくBBは特に問題ないプロバイダだと思います

総合して判断すると悪い評判は結構いちゃもんが多いんじゃないかなと思います^^;

 

確かにキャッシュバックのもらい方とかはややこしいんですがその辺はちゃんと注意事項として書いてあります。

キャッシュバックとかそもそもないプロバイダとかもあるので逆に考えればもらえるチャンスが有るだけ良いのでは?と思います。

電話は流石に一週間つながらないとかならキレていいと思いますがいくらなんでもそんなことはないでしょう、多分!

 

というわけで僕としてはそんなに悪いプロバイダとは思えません。というかこれで悪かったら他も悪く感じると思います。

ワイマックスの料金だけで見ればやっぱり第一候補のプロバイダでしょう。

 

実際に使った感想

さて今僕は実際に契約しているので率直に思ったことを書いていきます。

 

即日発送なのですぐ届いてすぐ使える

僕は1月30日に申込をしたんですがちゃんと30日中に発送してくれました。

端末を発送する月は料金が日割計算なので基本的にいつ申し込みをしても損することはないです。

 

通信速度も問題はない

ワイマックス ハイスピードプラスエリア 快適

通信速度が遅いという評判を見かけましたが通信速度には一切不満がないです。

僕は基本的にハイスピードプラスエリアを使用しているというのもありますが動画を見ていても詰まることはない速度が出ています。

 

ワイマックス ハイスピードエリア 快適

一応こういう記事を書くためにハイスピードエリア(通常モード)の方でも動画を見てみましたがこちらも特に問題ありませんでした。こっちは電波3本の場所だったけど全然大丈夫でしたね。

ただしさすがに電波一本とかだと不安定です。

 

いらないサービスに加入しないといけないのは微妙

ワイマックス 余計なサービス1

入会の時にいらないサービスに加入する必要があるのはマイナスだと思いました。まあこれはGMOとくとくBBだけじゃないかもしれないですけど・・・

必要ならいいんですがそもそも加入が強制なので解約を忘れると余計な料金がかかってしまいます。

 

ワイマックス 余計なサービス1
どうもSKです。 最近GMOとくとくBBワイマックスに入会してワイマックスを使っているんですが、入会の時にちょっと気になることが・・・ そう、必要ないサービスに

 

この記事みたいな感じでこの前解約しました。最初の2ヶ月くらいは無料なのでその間に解約すればいいんですけどね。

どうせ解約することになるのでそれなら最初から加入したくなかったですw

 

とりあえず駄目な点はここくらいであとは申込みから実際にワイマックスを使うまでは非常にスムーズでした。

少なくとも今の所特別問題のあるプロバイダとは思ってないです。ちゃんと使えば業界最安級なのでそこに文句はないです。

 

まとめ

一言でまとめるとややこしいけど評判ほど酷いプロバイダではないと思います。

きちんと契約内容を確認して使えば問題のないプロバイダというのが僕の感想です。

 

それとキャッシュバックが高額なことで有名なGMOとくとくBBですが、月額割引のプランもあるので僕はそちらをおすすめしています。

理由は簡単にいうとトータル料金で計算するとキャッシュバックとほぼ差がないためです。

 

ワイマックス w06 2
どうもSKです。 GMOとくとくBBWiMAXは高額のキャッシュバックがあるプランがあるので契約を検討している方も多いと思います。 GMOとくとくBBのプランには主に2

 

キャッシュバックと月額割引についてはこの記事で細かく計算してるので良かったら見てみてください。

 

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ!

  1. 携帯料金、高すぎない?→携帯料金を安くするには格安SIMのmineoがおすすめです!
  2. クレジットカードを初めて作るなら!→初めてのクレジットカードは楽天カードがおすすめ!ポイントが超お得!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク