PEにシュッ!が高いので代用にAZ滑るグリーンを使ってみた 代用品で十分な効果だと思う!

PEにシュ 代用4
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

先に書いておくんだけど、僕はPEにシュッ!という商品を使ったことはないです。

だってめっちゃくちゃ高いんだもん・・・

高いって思うでしょ・・・? 高くない?

 

 

参考までに貼っておくとPEにシュッ!は320mlで大体2700円くらいする商品。

用途としてはPEラインのメンテ用でラインの寿命が延びるとかキャスト時の飛距離が伸びるとかで、いわゆるコーティング剤ですね。

僕は結構メンテ適当派なんですけど、前から興味はあったんですよ。

飛距離伸びるとか本当かよ?って思ったけどよくよく考えればラインは多かれ少なかれガイド擦って出ますからね。

釣りってやっぱりキャストする時に少しでも遠くに飛ばしたいし、そうなると出来ることはやっておきたい。

でも2700円出すかって言ったら・・・ あんまり出したくないなってずっと思ってたわけですww

というわけでここで代用品の出番です。

 

 

購入したのがコチラ、AZ滑るグリーン420ml!

ホームセンターでもおなじみAZのシリコンスプレーです。

僕はアマゾンで購入したんですが容量420mlで価格も約550円とPEにシュッ!と比べて圧倒的に安いです。

 

実際に使ってみた

PEにシュ 代用1

AZ滑るグリーンはドライタイプで無溶剤のシリコーンスプレーです。

PEラインに使うには適していると思います。

通販で買いましたがちゃんとセロテープでノズルがついてました(ついてないと困るけどね・・・)

 

PEにシュ 代用2 PEにシュ 代用3

実際に使用してみます。

使うタイミングですがとりあえず僕は釣行後洗って乾いた状態のラインとガイド部分にプシューとやっておきました。

コーティングするんだから適当でも洗っておいた方がいいと思います。

 

使った感想はこれなら十分!

スプレーしておいて数日後釣りに行きましたが、なるほどラインがスプレーしていない状態よりするする出ている感じがします。

僕はメンテ適当派なのでたまーにロッドを洗わずに(オイオイ)置いとくことがあるんですが、そういう時ってやっぱなんていうかラインがカピカピしてるんですよねww

そういう状態のものと比べるとスプレーしたほうが飛距離が少し伸びていると思います。

ラインの寿命に関しては僕は特に気にしたことがないのでわからないですけど、気持ち飛距離伸ばしたい!っていう程度なら十分な効果が出ているのではないでしょうか。

少なくとも500~600円くらいなら出すメリットはあると思いますよ!

 

KURE シリコンスプレーでもいいらしい

 

 

僕はAZのやつを買った後に気づいたんですが、KUREでもいいんじゃね・・・?って思って調べたらKUREのシリコンスプレーでもいいみたいです。

今回僕が使用したものとどちらがいいのかはわかりませんが、こちらの方は僕がチェックした時はアマゾンで420mlで約300円! やっす!

お安く試したいならこっちもチェックしてみてください。

 

まとめ こだわりがないなら代用品をぜひ試してみよう!

PEにシュ 代用4

安い・多い・効果も体感問題なし! つまり全然問題なし!

いや俺はPEにシュッ!じゃないと体が受け付けねーんだ・・・っていうんでもなければこれ使えばコストを抑えられていいんじゃないでしょうか!

興味あったけどやたら高いしなーって思ってた方も手ごろな価格なんでそういう方にもおすすめできると思います!

 

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ!

  1. 携帯料金、高すぎない?→携帯料金を安くするには格安SIMのmineoがおすすめです!
  2. クレジットカードを初めて作るなら!→初めてのクレジットカードは楽天カードがおすすめ!ポイントが超お得!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク