ボイスチャットするならロジクールのヘッドセットH340rはおすすめのヘッドセットだよ!

通話用おすすめヘッドセット1
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

長年ボイスチャットで愛用しているヘッドセットがあるので紹介してみます。

5年くらい使っていたものがちょっと調子が悪くなったのでこの前買い替えたんだけど、やっぱこれ結構いいよなーって。

ここでいうボイスチャットっていうのは主にPCでの話で僕はスカイプとディスコードをよく使っています。

 

 

というわけで僕が長年愛用しているヘッドセットはこちら。

ロジクールH340rというヘッドセット。価格は3000~3500円くらい。

 

シンプルだけど普段使いには十分

通話用おすすめヘッドセット2

このヘッドセットは機能が非常にシンプルなヘッドセット。

USB接続となっているのでUSB端子に刺すだけで使えます。

 

通話用おすすめヘッドセット3

マイクの部分は稼働するので多少の調整が可能です。

またこのマイクはノイズキャンセリングマイクです。

ノイズキャンセリングマイク、ということなので自分ではわからないですが通話相手から雑音等で文句を言われたことは特にないので機能していると思います。

まためちゃくちゃいいヘッドホン等と比べると流石にそこまでではないですが音質もクリアで何ならヘッドホンとしての使用も普通に可能です。

全体的に価格に対してのパフォーマンスは良好だと思います。

 

中々いい耐久性?

耐久性に関しては個体差があると思いますが結構長持ちすると思います。

買い替える前のものは少なくとも毎日平均2時間程度の通話で5年程度は使っているはずなのでもうすでにコスパいいってレベルじゃなかったですからねww

今回ので3回目の購入ですが特にはずれを引いたこともないです。

よって耐久性も個人的には結構信頼してます。

 

まとめ 今後も多分ずっと同等品を買うと思う

紹介した通りとてもシンプルな機能のヘッドセットです。

でも個人的には通話でこっちの声もあっちの声もしっかりクリアに伝わる聞こえるってだけで十分なんですよね。

耐久性も問題ないとなれば今後も僕はこのヘッドセットをリピートもしくは同等品を購入していくと思います。

すでにお気に入りのものがある場合は別ですけど、スカイプやディスコード等で何買えばいいのかわかんない!っていうような方にはおすすめですよ。

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク