サゴシを釣りたかったらダイワのサゴシーZ、超おすすめ! 本当に釣れるぞ!

サゴシーZ (1)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

サゴシが釣りたくてタイトルの通りのダイワのルアーを買ったんですがこれがかなり良かったのでご紹介。

最近買ったんですがマジで釣れます!

 

created by Rinker
ダイワ(DAIWA)
¥1,100 (2022/10/01 07:24:39時点 Amazon調べ-詳細)

自分が買ったのはキンキラキンっていうカラーですね。

なんとなくサゴシ相手だと安心感のあるカラーです。

 

サゴシーZはこんなルアーです

サゴシーZ (2)

名前の通りサゴシ専用のルアーです、とはいえ当然他の魚がかかることもあるみたいですけど。

ヘビーシンキングタイプのミノーで重さは28g。

僕はショアジギングロッドで投げてますけどそこそこ飛びます、ただし風には弱い。

 

泳ぎは早めに巻くとブリンブリンよく動くと思いますよ。

当然遅めに巻いたりとかしても使えるし普通に釣れます。

 

あとはこの画像の商品の説明のところにも書いてありますが安めの価格設定が嬉しいところです。

大体ネットでも釣具店でも1000円前後が相場です。

 

こんな感じでやってます

クロステージ1062MHとレブロスの釣果、感想 (21) クロステージ1062MHとレブロスの釣果、感想 (25)

さて実際に釣りで使ってみたところ本当に簡単に釣れてびっくりしました・・・

いやそんなびっくりするようなことか?って話なんですが僕は今までミノーとか投げて釣れたことがなかったので釣れて本当に感動しました。

 

ミノーで魚が釣れるって都市伝説じゃなかったんだ!

 

もうこんな感じですww

 

どんな感じで使ってるかというと基本的にはキャストして着水してからただ巻きするだけです。

どちらかというと早く巻いたほうが食いが良いと思います。

 

あとは5カウント刻みで沈めてから巻いたりとかでレンジを変えて探る感じでやってます。

これでしばらくやって反応なかったら周囲にサゴシいないんじゃないかって思ってますww

初めて使った日は本当にそれくらい反応がありました、サゴシくらいになると当たりもめちゃくちゃわかりやすいから間違いじゃないと思う!

 

参考にした動画も紹介

サゴシーZを買うきっかけになった動画も一応紹介しておこう。

どんな感じで使うのかイメージするのに非常に参考になったので、釣れた経験がない人には役に立つかもしれない。

 

はい、完全に影響を受けました・・・ カラーもまねっこです・・・

いやでもやっぱできてる人のマネをするのは正解だよね!

 

ちなみに個人的な話だけど、この動画の人と僕は地域がかぶってるので動画の場所も丸わかりだったので場所すら真似したww

おかげで完全に真似すればOK状態だったww

 

サゴシーZ、ぜひお試しあれ

 

created by Rinker
ダイワ(DAIWA)
¥1,100 (2022/10/01 07:24:39時点 Amazon調べ-詳細)

 

まあこんな感じでサゴシーZのおかげでいい思いができてます。

個人的には表層で魚が釣れる感覚とか、楽しさを教えてもらったのでそこも気に入ってます。

価格も控えめでロストしにくいのも良いところ!

 

サゴシは他にもダイソーのジグロック18g~40gでもよく釣れると思うんですが、メタルジグとは当然違ったアプローチができるのでそういう意味でも1個もってると良いかも。

サゴシーZ、サゴシが釣りたかったらぜひ使ってみよう!

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク