釣り用エアーポンプブクブク106レビュー とりあえずエアーポンプが欲しいときに思い出してみよう

ブクブク2
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

最近アジの泳がせ釣りに挑戦しており、釣り用のエアーポンプを購入したのでレビュー。

 

 

買った商品はこちらのブクブクNO.106という商品。これを買った理由としては安かったからというものである。

安さは正義なんだ!

 

乾電池式だけど十分使える

ブクブク3

価格が価格なだけに中身はいたってシンプル。チューブやらエアーストーンも中にはいっており、単一乾電池を買ってスイッチポチーですぐ使えます。

今の時代乾電池式ってどうなのかなと購入時少し思ったけど、そう毎日釣りに行けるわけでもないと考えるとまあ最初のポンプとしてはいいかなってところ。

 

ブクブク4

実際に使ってみたけど十分使える。音がちょっとうるさいかな?と思ったけど安いエアーポンプなら多分こんなもんだよね!

 

ちゃんとアジは元気を保ってました!

ブクブク5

さて実際エアーポンプを使うとどうなのかって言ったらそれはもうアジが長時間元気でいられるっていうところに尽きます。

この画像の日は4時間位泳がせ用のアジはバケツの中で泳いでいてもらいましたが、つかもうとすると元気元気。

アジは簡単に釣れる魚だけど僕のよく釣りに行くところでは夕方から夜になるといなくなったみたいに釣れなくなるんですよね。実際いなくなってる?

そうなると夜まで粘ろうと思ったらポンプなしだと死んじゃうかもしくは元気なくなってしまうので(そりゃそうだね・・・)そういう釣り場では重宝すると思います。

 

とりあえずエアーポンプ欲しくなったら思い出してみよう

トータルの感想としては必要十分なエアーポンプだと思います。

安いのが最大のメリットで、乾電池式なのとちょっとうるさいのがデメリットって感じですね。

途中でも書いたけどうるさいのはまあ安けりゃみんな一緒でしょう。

というわけでとりあえずエアーポンプが欲しい!と思ったらクソ安なので思い出してやってください。

 

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ!

  1. 携帯料金、高すぎない?→携帯料金を安くするには格安SIMのmineoがおすすめです!
  2. クレジットカードを初めて作るなら!→初めてのクレジットカードは楽天カードがおすすめ!ポイントが超お得!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク