釣りの時の防寒対策! 普段使いも出来るおすすめ防寒グッズ紹介!

ハクキンカイロ 釣り防寒
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

冬は釣果が乏しくなったりめちゃくちゃ寒かったりで釣りには厳しい季節ですよね。

でもそんな季節でも釣れなくても釣りがしたいなあ、となってしまうのが釣り人というもの。

というわけで今回は僕が使っているおすすめの防寒グッズを紹介してみたいと思います。

ほとんどのものが普段使いできるので普段の防寒にもいいですよ!

 

おすすめ防寒アイテム!

ユニクロの超極暖インナー

ユニクロ 超極暖

防寒はインナーから!

僕は近年完全にユニクロマンなんですが、このインナーめちゃくちゃ暖かいですね。

ヒートテックウルトラウォームタイツ(超極暖・前開き)

ヒートテックウルトラウォームクルーネックT(9分袖・超極暖)

商品はこれらですね。

下に着ておくだけでかなり暖かいし、当然寒い間は使えるので普段使いにも〇。

釣りの時だけじゃなくて冬の間はずっと着てます!

 

ユニクロの超極暖タートルネック

ユニクロ 極暖

超極暖のタートルネックのやつ。

ヒートテックウルトラウォームタートルネックT(長袖・超極暖)

さっきのインナーの上に適当に重ね着して最後にこれを着ちゃう。

タートルネックで多少首回りもカバーできてヨシ!

 

ヒートテックウォームイージーパンツ

ヒートテックウォームイージーパンツ1

ヒートテックウォームイージーパンツ

ヒートテックのウォームイージーパンツ。

ユニクロの暖パンってカテゴリーのものでこのズボンも暖かくて気に入ってます。

 

ヒートテックウォームイージーパンツ2

厚めの生地に中もこんな感じになっていて風も通りにくくて良いです。

防風といえば僕は持ってないんですが防風エクストラウォームイージーパンツという商品があります。

防風機能つきなのでこっちの方が釣り目的としてはいいかも!

 

電熱ベスト

電熱ベスト2

モバイルバッテリーで発熱する電熱ベスト。

 

電熱ベスト7

ベストの内部を電熱線が通っており電気で加熱する仕組み。

電気毛布を着ていると例えるとわかりやすいかですかね?

アウターの下に着ることで広範囲をカバー出来るのが魅力です。

 

 

 

僕が使ってるベストとモバイルバッテリーはこちらです。

電熱ベストの個人的な選び方ですがお腹、首~背中が温まるもの。

またバッテリーがベスト専用じゃないものがおすすめ。理由はバッテリーが専用だと断線等で使えなくなるし単純に不便です。

バッテリーは容量が20000mAhあるものがおすすめ! アンカーのものは性能も安心できて良いですよ。

まあぶっちゃけ上記2点はかなりいい組み合わせだと思います!

 

ハクキンカイロとカイロポケット

ハクキンカイロ 釣り防寒

着てるものからかなあってことでそこから書きましたがイチオシはコイツ!

ハクキンカイロです。

ハクキンカイロは簡単に言うと燃料式のカイロです。

 

ハクキンカイロ6 ハクキンカイロ9

燃料を入れてライター等で火をつけるっていう使い方をするんですがこれがめちゃくちゃ暖かい!

もはや熱いっていう領域になるカイロです!

使い捨てのカイロとはくらべものにならない熱量を発揮するのでカイロポケットに入れて肩から掛けておくとすごく暖かいですよ!

一回使ったら手放せない暖かさです。

また燃料式なので安定して発熱します、南極でも使えるというとすごさが伝わりますかね。

 

 

created by Rinker
ZIPPO(ジッポー)
¥595 (2021/09/19 04:28:51時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

 

ハクキンカイロは一応収納袋もついてきますがやはりカイロポケットと併用するのがおすすめ。

また燃料はジッポオイルを使うのが入手しやすくていいと思います、ジッポオイルはAmazonで買うのが安いです。

僕は1シーズンで大缶を3つ買います。

 

使い捨てカイロ

created by Rinker
桐灰カイロ
¥876 (2021/09/19 18:38:22時点 Amazon調べ-詳細)

暖かい服を着て、電熱ベストを着込み、ハクキンカイロを背負って・・・

それで使い捨てカイロも使うの?って話ですが僕は使います。

実際今まで紹介したやつを装備したら冬の普段着としてはもう十分ですけど、釣りの防寒ですからね・・・

あれだけ装備してまだ寒いんですよね~~~~!

というわけで使い捨てカイロをお腹とか背中とかに2~3個補助的に貼っておくと穴が無くて〇です。

安定した暖かさに使い捨てカイロでブースト! これ!

ところで使い捨てカイロだけでいいのでは?って思ったかもしれないですが多分使い捨てカイロだけだと10個くらい使っても電熱ベストやハクキンカイロと同等の暖かさにはならないと思います。

電気も燃料もすげーんだ!

 

最後に あとは好きなアウター着ればOK!

僕はこんな感じで防寒しています。

紹介したものを装備したら適当なアウターを着て終わり!

参考までに書いておくと上記の装備で気温0~5度くらいならアウターがパーカーとかでもまあまあ耐えれます。

つまりちゃんとした防風や防寒性能が高いアウターとを装備すればかなり暖かいはず・・・

紹介したものの中でもユニクロのインナー、電熱ベスト、ハクキンカイロは最強にオススメ!

良かったら使ってみてね!

 

 

こちらも合わせてどうぞ!

  1. 携帯料金、高すぎない?→携帯料金を安くするには格安SIMのmineoがおすすめです!
  2. クレジットカードを初めて作るなら!→初めてのクレジットカードは楽天カードがおすすめ!ポイントが超お得!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク