【レビュー】タカミヤ ベーシックゲームフローティングベストはシンプル&高機能さが魅力の商品

タカミヤ ベーシックゲームフローティングベスト3
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

タカミヤのベーシックゲームフローティングベストのレビューです。

 

釣具でおなじみの釣具のポイントの商品です。

この商品に興味のある方やフローティングベストの購入を考えている方の参考になれば幸いです。

 

安全に釣りをするために購入

堤防を登るのに便利

ここは僕がなんで買ったかってところなのでどうでもいいわっていう方は飛ばしちゃってください。

ここ1年ほど前から釣りによく出かけるようになったんですが、堤防って案外怖いです。

みんな当たり前のように釣りをやってますが比較的釣りがしやすいっていうだけで別に安全に配慮された作りっていうわけではないですよね。

釣りをしているともし今海に落ちたら大変だろうなーって考えるようになりました。

もちろん落ちる気はないですが、万一のために安全な装備があった方が良いと思い購入しました。

 

タカミヤのゲームベストはシンプル&高機能さが魅力だと思う

タカミヤ ベーシックゲームフローティングベスト1 タカミヤ ベーシックゲームフローティングベスト2

出典:https://www.takamiya.co.jp/ebase/product4996774133517.html より引用しています

さてここからレビューです。

このタカミヤのベーシックゲームフローティングベストはシンプルさと高機能さがウリだと思います。

左右に大きめのポケットが付いており、ベストに収納を求めている人には手荷物を減らせて便利。

それとデザインがシンプルで良いですね。黒いカラーに左胸と後ろにワンポイトでリアルメソッド(ブランド名)が入っているくらい。

あんまりうるさいデザインが好きじゃない人には良いと思います。

僕も実際シンプルなのと、どうせ着るならなにか収納できると便利かなと思ってこのベストを選びました。

あと忘れちゃいけないのが価格ですね! 釣具店ブランドらしく同じような商品の中でも定価で7800円となっており、ダイワ等の大手メーカーよりも手が出しやすいです。

 

浮力について

タカミヤ ベーシックゲームフローティングベスト4 タカミヤ ベーシックゲームフローティングベスト6

浮力は簡単にいえば水の中でどれくらい浮くかっていう数字です。このベストを着ていてもし落水したらという場合に重要になります。

このベストは7.8kg/24hと表記されているので7.8kgの浮力が24時間持続するという意味です。

全部調べたわけじゃないですがこういうベストは大体大人用のもので7.5kg前後の浮力のものが多いです。

水の中だと大体体重は10分の1ということなので7.8kgの浮力があれば安全にはちゃんと効果があると思います。

 

桜マークはないので船釣りでは使えないので注意

タカミヤ ベーシックゲームフローティングベスト5

このベストは船釣り用の基準(桜マーク付きでTYPEAのもの)を満たしていないので船釣りには使えないです。

あくまで陸用なので注意しましょう。

 

実際の使用感

タカミヤ ベーシックゲームフローティングベスト7

着るとこんな感じです。フリーサイズなのでもうちょっと着込んだり体格のいい人が着ても大丈夫。

中々かっこよくないですか?

 

タカミヤ ベーシックゲームフローティングベスト8 タカミヤ ベーシックゲームフローティングベスト9

商品自体に特にほつれ等もなく、しっかりしていると思います。

フロントのポケットも思ったより大きめで色々入ると思います。僕は今の所ヘッドライト入れてるくらいですがww

全体的に僕の使用目的の万一落ちた時のためっていうのと、どうせなら収納付きがいいっていう目的にはしっかりマッチしているので満足してます。

 

使っていて気になる点

僕はこういうベストを買ったのは初めてなのですが、少し気になる点もありました。

  • 夏は暑いかも?
  • キャストしてしゃくる釣り等では少しフロントポケットが邪魔に感じる

 

これじゃ使えないなっていうほどのことじゃないんですが、使ってて上記2点は少し気になりました。

単純に安全のためっていうだけならフロントポケットがないものやガスで膨らむタイプのものが邪魔になりにくくていいのかなと思いました。

ベストタイプのものは浮力材がついているので着てさえいればもしもの時に膨らまないとか、穴が空いていたとか、そういう心配はないのでそこにはメリットを感じてます。

 

シンプルで実用的なものを求めている人にオススメ

総じてシンプルデザインで実用的かつ安価といい商品だと思います。

実用を求めた部分でちょこっと邪魔に感じる部分があったのは残念でしたが、何か入れたくなった時には役に立つので良しとしますww

さてレビューついでなんですが、堤防で釣りしてると殆どの人がフローティングベストとかライフジャケットとか付けてないんですよ。

マジで9割くらいの人が付けてないです。僕の目が節穴じゃなければ。

おかげで着てるとなんか周囲から浮いてないかな~とか目立ってないかな~なんて考えちゃうんですよねww

まあ僕の羞恥心はどうでもいいですけど、堤防から落ちたら割とマジでどうやって上がんのこれ?みたいなところ多いと思います。

これより安いものとかもいっぱいあるので、もしもの時のためにライフジャケット等は着用したほうがいいんじゃないかなと思います。

というわけでレビュー、以上です!

 

 

こちらも合わせてどうぞ!

  1. 携帯料金、高すぎない?→携帯料金を安くするには格安SIMのmineoがおすすめです!
  2. クレジットカードを初めて作るなら!→初めてのクレジットカードは楽天カードがおすすめ!ポイントが超お得!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク