安いワイシャツが必要になったらしまむらに行ってみるといいよというお話

しまむらのワイシャツ1
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

この前会社で研修に参加することになり、泊りがけで3日間その研修に行くことになった。

そこで困ったのが、

「研修の際はスーツでご参加ください。」

おっとっと流石にワイシャツは持ってるけど3日間となると枚数が足りないよ。しかもその後も使うんならともかく研修終わったら会社の制服になるからお役御免だよワイシャツ。

というわけで使い捨てみたいなワイシャツが必要になった。

それで色々見て回ったけどしまむらが結構安くて悪くなかったよ。

 

しまむらのワイシャツ、お安い

しまむらのワイシャツ2

僕の人生で今までワイシャツ使うシーンが社会に出てから面接くらいしかなかったため意識してなかったけど、意外とワイシャツって高い。500円くらいだと思ってた。

ぱっとユニクロとかでいいかーとか考えたんだけど調べたら2000~3000円くらいだった。ちょっと使い捨てな値段ではない。

せめて1500円以下だなーって思ってしまむらに行ったらしまむらのワイシャツはなんと1200円!

あまり着ないというか1回着てそのままタンスにしまわれるであろうことを考えれば安いに越したことはないぜ!

 

物自体も結構悪くないと思う

しまむらのワイシャツ3 しまむらのワイシャツ5

一応低価格ながら形態安定シャツということでうまいこと洗えばアイロンも多分いらない。

 

しまむらのワイシャツ4

着るとこんな感じ。もとめている通りのフツーのワイシャツですね。

パッケージから出したまま使うと折り目ついてて今袋から出して使いました感が漂うので一回洗うといいかと思います。

 

しまむらのワイシャツ6

流石に多少糸が飛び出しているような部分もありますが、これは低価格だし仕方ないですね。

チョチョイと取ってやれば問題ナッシング!

 

研修も無事に切り抜けました

まあそんなこんなで買ったしまむらの安いワイシャツで研修は無事乗り切れたそうな。

今は予想通り箪笥の奥で眠ってますww

長く使う分にはどうかわかんないですが、僕みたいにそんなに着ないけどワイシャツ必要ってなった時はしまむらに行ってみるといいんじゃないでしょうか!

 

 

こちらも合わせてどうぞ!

  1. 携帯料金、高すぎない?→携帯料金を安くするには格安SIMのmineoがおすすめです!
  2. クレジットカードを初めて作るなら!→初めてのクレジットカードは楽天カードがおすすめ!ポイントが超お得!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク