あずきのチカラを2個使えば冷めにくいんじゃね?

あずきのチカラ2個
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

どうもこんにちは、あずきのチカラヘビーユーザーのSKです。

 

 

あずきのチカラはレンジで温めて使うやつですね。肩用とかもありますが目元用のお話です。

あずきのニオイが嫌いでなければコスパもよくいい商品だと思います。

 

でも使ってる人ならわかると思うんだけど、もうちょっと長く暖かかったらな~とかって思いませんか?

そこでこの前初代あずきのチカラがズタズタになったので2代目を購入したんですけど、そこで思ったわけですよ。

 

重ねたら長持ちするんじゃね?

あずきのチカラ1号

まあこんな感じで使いすぎてズタズタになった初代ですが、ぶっちゃけこの状態でも穴があいてない限りは使えないことないんですよ。

そのせいで捨て時を見失ってたんですよ。あずきがだだ漏れしてたら流石に捨てますがね。

 

それでいざ捨てようとしたんだけど、直前になって二つ暖めて重ねれば電子レンジに通わなくていいのでは・・・ という考えが浮かんだのでちょっとやってみることにしました。

 

ズタズタの初代をまず加熱

あずきのチカラ 1分

まずズタズタの方を600wで1分加熱

もうどうでもいいやつなので容赦なく加熱するぜ。

 

あずきのチカラ 30秒

次に直接目に当てる方を600wで30秒加熱します。

 

あとは重ねて使うと長く温かい!

きれいな方を下に あずき

このようにまずは程々に加熱した方を目に当てて、

 

ズタズタの方を上に あずき

長く加熱したやつをその上に乗せてやる、と。当たり前といえば当たり前だけどこうすることで長持ちします。

大体10分位は余裕で温かいなと思います。

 

上に乗せているあずきのチカラのおかげでゆっくり冷めていくよ!

でも危険な温度でやらないようにね!

 

 

でも新しいやつ2個はちょっともったいない

新しいやつはこれやらなくてもわりと長めに温かいと思うので新品2個は多分もったいないですね。

キレイに使って買い替える時にでも考えてみてください。

僕のやつはまあ、こういう予定で使ってなかったからね・・・

 

最後に

単純だけど2個重ねるのって中々思いつかないんじゃないかなあ、と思って書いてみた。

そりゃそうだろって方法なんだけど、意外とあずきのチカラ以上にあずきのチカラに重ねるのに適したアイテムってなくない・・・? ある・・・?

冬は容赦なく冷めていくから結構いい方法だと思ってる。

それではここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク