ガンダムバーサスの製品版を買ったのでレビュー

ガンダムプレG
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

どうもこんにちは、SKです。やたらオンラインの体験会やってたガンダムもついに製品版が発売されたのでレビューです。

最初に言っちゃうともうすげえ面白いです!

なんせ一応レビューは書くかと思ってたのに一日遊んでしまったくらいだから・・・

ただ対戦部分は面白いんだけど、それ以外の部分は不満点が多い出来になっています。

 

なんだかんだネットワーク対戦は面白い

対戦ありきのゲームでオンライン体験会でもわかっていたとおり対戦の出来はとてもいいです。

体験会では個性が薄かったストライカーも製品版で個性があるものが増えてその辺の選択も面白い。

数が多いので微妙な性能のも多いけど、ぱっと使って強いのもある。回数とかのこともあるけどまだまだ手探りな時期なのである意味一番面白い時期ですね。

ちなみに僕はジ・オのストライカーがプレッシャーでスタンなんですけどあれやられると顔真っ赤になります。

1回とはいえ結構エグいと思うんだよなあ・・・ 覚醒でリロードされるし・・・

ネット対戦のできが良いって嘘だろ?って思う人もいるかもしれませんが無線でやっている人がいるとよほど安定していないとラグります。通信同期中とかでてるときは多分速度が出てません。

カジュアル対戦では回線の選別が出来ないので現状選別したいならプレイヤーマッチでプレイするしかないですね。とりあえずカジュアルはペナルティないのでラグかったらアプリケーション終了しちゃうのもいいかなと・・・

いやだって水中戦しても仕方ないでしょ・・・? こればっかりはゲームじゃなくて家庭の事情なので仕方ないっすね。

 

3on3やっぱり楽しい

楽しい3on3

明確にこのゲームだけのメリット。合わない人には合わないけどこれが結構楽しい。

ターゲット切り替えがちょっと癖があるけどなんとかなる。一応近距離のターゲットに切り替えるボタンがあるけどボタンカツカツww

 

地味にちょっと便利に

ダメージがわかる

フリーモードでダメージが表示されるようになった。地味に今までほしかったけどなかった機能。覚醒ゲージの初期値も構えるようになったのでようやっとトレーニングモードが搭載されたと言った感じ。

今まで覚醒技のダメージとかコンボ練習するのがちょっと大変だったけどこれで色々楽になったといえる。

 

参戦作品

ここからは不満点。対戦部分が面白いのでほぼほぼ帳消しといっていいんだけど、それにしたって不満なものは不満なのでね。

まずね、参戦作品。OOをなんで分けた! 言え! GガンとXがいないとか正気か!?などなどみんなもそう思うでしょ?

その分量産機とかに枠を割いてているのは嬉しい人もいると思うんだけど、

いやそれはいるべき機体がいてのことだからな?

PS4で新規に作ったものとは言え過去シリーズでいた機体がいないのは不満点だよね。

あとこれOO、ついに参戦!とかいうドヤ顔DLCが予想されるしね・・・

 

カスタムサントラがない

カスタムサントラがないので仕方なくプレミアムGサウンド購入。しかもまだ曲足りない。

これも前作のフルブであった機能であり、今回ついていない理由がよくわからない。スパロボで出来るくらいだから出来ない事ないと思うんだけど。

そうなると、プレG売りたかったのかなって!!!

通常版の曲目で物足りなく感じたらプレG一択になってしまう。悔しい、でも買っちゃう・・・・!

 

地味にUIやデザインがクソ

UIクソ

良く言えばシンプルなんだけどフルブの次回作とは思えないデザイン。まさか体験版からデザインが変わらないとは・・・

一人用のモードもちょっともっさり感がある。出撃前のロードとか長い。

グラフィックはキレイだとは思うけど、フルブからそこまで良くなっている印象もないのになんで快適性が落ちるのかよくわからない。それとも劇的に処理が増えたからPS4でもこんなもんなんだろうか?

 

出撃ムービーがとても残念

出撃ムービーがクソ2 出撃ムービーがクソ

一人用のモードのトライアルバトルがゲームセンターで言うアーケードモードなんだけど、

ムービーとは言ったけど動かねぇ・・・

少ないとはいえ参戦作品全部を作るのは大変だったんだろうけど、アーケードとわざわざ分けたから引っ張ってくるわけにもいかなかったんだろうけどぉ!

見てて悲しくなりますよこれ! 声優さんの演技が迫力あっても全然迫力ないですよこれ!

OPムービーは動くと見せかけてガンダムとバルバトスだけ。

 

ナビはいいとこ半分、悪いとこ半分?

バトルナビ

前作からすればナビは選択肢が増えた。だけどラクスがいないとか、そういうところがねえ?

無料で追加していくとかならいいけど流石にこれはDLCでいくぜえ!って宣言されてるような所ありますよ。

あとジンネマンとかマリーダさんしか得しないだろ!!!

解禁条件クシャトリヤのレベル15以上だしな!

まあナビはなけりゃないでいいところはあるんで・・・ ちなみに最初ハロなんだけどちょいうざですw

 

最後に

対戦は面白いのに不満点本当多いな!?

まあ間違いなくこのゲームは対戦8割です、僕はいいんですけどね。プレマ部屋作れば対戦はサクサクだし。

ただ一人で遊ぶとか対戦はしない人とかにはやっぱり微妙かなあ。CPU戦だと飽きるゲーム性なので対戦しない人には退屈な出来。

一応協力できたりもするけどやっぱり微妙かな。

不満点は多いんだけどPS4でこのシリーズやりたかったんだよな・・・ 対戦部分の面白さが不満点を返上してしまう。

アーケードでやっている人や対戦が好きな人にはいいゲームだと思います。

それではここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク