マキブONはレガシーコントローラーに対応しているよという話

マキブON 体験版1
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

マキブONでPS3のアケコンを使用できるレガシーコントローラは対応しているのか、気になっている方も多いと思うので情報置いときます。

結論から言うとちゃんと対応してます!

ただし動作の保証はされていないので(とはいえ大体使えると思う)その辺は使えなかったら諦めるしかないですね。

 

少なくともPS3 RAP3 VLXは使えます

RAP VLX1

僕は「RAP3 premium VLX」というタイプのものを持っていますが普通に使えました。

もちろん全種類もってるわけじゃないので保証できるわけじゃないですがRAP系は大丈夫じゃないかなと思います。

 

マキブONレガシージョイスティック

使い方はPS4に普通に接続すればOK。

右上の方に「レガシージョイスティックが接続されました」と表示されればそのまま使えると思います。

 

入力遅延については特に気になりませんでした

マキブON 体験版9

こういう話なのでついでに入力遅延についても触れておきます。

恐らくレガシーコントローラを使うと普通にPS4対応のアケコンを使うよりも遅延があると思われます。

だけど個人的には特に気にはなりませんでした。

どころか遅延あるんだろうなーとか思ってたら、本当に遅延あんのかなこれ・・・?って感じなので相当敏感にわかる人じゃなければ問題なくプレイできるのではないかと思います。

格闘ゲームほどシビアな入力が要求されないゲーム性というのもあると思いますけど!

 

最後に

アケコンは出来るだけ買い替えたくないものなのでレガシーコントローラ対応はめちゃくちゃうれしいですよね。

というわけでPS4用のアケコンを新しく買いたくない人は安心してオッケーです。

現在発売日までは週末に体験版がプレイできるようになっているので不安な人は一応確認しておくとなおよいかと思います。

 

マキブON 体験版11

PSストアでマキシブーストで検索検索ぅ!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク