ジャンプチヒーローズプレイレビュー まあジャンプキャラが好きなら有りかな・・・?

ジャンプチ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

週刊少年ジャンプの創刊50週年記念ということでジャンプチヒーローズというアプリがリリースされたのでプレイしてみました。僕が子供の頃といえば何はなくともジャンプ読んでたしドラゴンボールのアニメ見てましたよ!

そんなジャンプのキャラが出てくるアプリということで遊んでみました。

 

ジャンプチ ヒーローズ
ジャンプチ ヒーローズ
開発元:LINE Corporation
無料
posted withアプリーチ

 

アプリは基本プレイ無料です。ここからダウンロードできます。

 

ゲーム性は至ってシンプル

ジャンプチ1

ゲームを起動すると気持ち程度のストーリーでチュートリアル開始。チュートリアルをやれば僕が説明する必要もないくらいゲーム性はシンプル。

 

ジャンプチ2 ジャンプチ3

よくあるパズル✕RPGみたいな感じ。プチをタップすると隣り合っている同色のプチも消える。よりたくさん消せばダメージが多くなるというもの。

 

ジャンプチ4

また一度に7個以上消すとと必殺技プチがでるのでそれをタップすると必殺技が出ます。ジャンプ漫画のアプリらしく漫画のコマが演出に入ります。

 

ジャンプチ6

後は属性というものがあり、画像のような相性になっています。またキャラにも属性が有り例えばルフィは赤、悟空は黄などです。

キャラと同じ属性のプチを消せばダメージアップするようです。

 

ジャンプチ10

チュートリアルが終わったら後はステージを選んでどんどん進めていく・・・といったような感じです。1人でもくもくプレイすることも出来るし、マルチプレイ要素もあります。

ゲーム部分はこんな感じですね。

 

最初は好きな作品の☆5キャラが手に入る10連ガチャが引ける

 

ジャンプチ7

微妙に嬉しいのが最初に好きな☆5キャラを選んで確定でそのキャラが手に入る10連ガチャが引けること。

 

ジャンプチ8

なんとなく僕はラッキーマンにしました。いざ選べるとなるとちょっと迷いますね。

 

でもまあ、僕はそんなにやりこまないかな

ジャンプ作品は好きなんですが、いかんせんちょっと僕にはゲーム性が物足りないかなといったところ。知り合いとかがやってたらマルチとかやるかもしれないけど、多分誰もやってないし。

まあ総じて課金などあまりガツガツしなくても遊べそうなお手軽なゲームって印象ですね。

ジャンプ作品が出てるならどんなゲームでもやってみたいとか、忙しいけどゲームはしたいっていう人にはいいかなって感じです。

プレイ自体は無料なので興味ある人はやってみてください。

 

 

ジャンプチ ヒーローズ
ジャンプチ ヒーローズ
開発元:LINE Corporation
無料
posted withアプリーチ

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク