LECDDL電熱ベストレビュー 安いのにめちゃくちゃ良かった!寒がりさんには超おすすめ!

電熱ベスト2
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

最近流行っているような気がする電熱(ヒーター)ベストを買ったのでレビューです。

電熱ベストはモバイルバッテリーなどで暖かくなるベスト。

これがねえ、いいんですよホント!

単純に寒いときにも使えるし、釣りなどのレジャーの時にも便利です。

寒いとつらいですからね!

 

 

さて今回買ったのはLECDDLというブランドのものでまあいわゆる中華性の奴ですよね。

個人的にはその辺は抵抗ないのでオールオッケー。

いろんなところで売ってますがアマゾンが安かったので僕はアマゾンで購入しました。

 

サクッとポイント紹介!

この商品の簡単なポイント!

LECDDL USB充電式電熱ベスト

値段の割にものがいい

バッテリーは別売り

市販のモバイルバッテリーで動作

10000mAhのバッテリーなら3~4時間程度使える

背中、首、腹部が温まる

3段階で強ならパワーも十分ある

一応洗える

 

簡単にポイント紹介するとこんな感じ! 全体的にお値段以上だと思った。

それでは詳しくやっていきます。

 

値段のわりにものはいいと思う

電熱ベスト2

僕が買った時は2000円くらい。

なのであまり品質に期待していなかったんだけど意外にもベスト部分も結構しっかりしています。

結構厚ぼったくて着込めばこれだけでも結構暖かいかも。

正直温かくなればそれでいいかなーと思っていたのでこれはサプライズ!

 

電熱ベスト3

ベストの内側は裏起毛になってます。

 

電熱ベスト4

ベストの内側の右ポケットがジッパー付きでバッテリーを入れるところになっています。

ここにモバイルバッテリーを入れ、接続することで動作します。

一応このベストは洗えるらしいですがUSBキャップ等はついていません。

あとケーブルは少し頼りないかもしれない。

洗っても大丈夫だったというレビューを見かけましたがまあ気は使ったほうがいい部分ですね。

 

電熱ベスト5 電熱ベスト7

僕は10000mAhと20000mAhのバッテリーをいれてみましたが両方問題なく使えるしポケットにも収まります。

ただし20000mAhの方はかがんだりするとちょっとひざとかに当たりますww

 

3段階のパワー調節でしっかり暖まる!

電熱ベスト8

スイッチは右胸部分についておりお腹、背中で別々になっています。長押しでオンオフできます。

電力を節約しようと思ったときは片方だけ使うとかできそうです。

パワーは3段階で調節ができ、赤が強、白が中、青が弱となっています。

強にして着込めばかなり暖かいと思います。特に首付近も暖かいのはうれしい!

 

ただし見た目はヤバいかもしれない

電熱ベスト9

ただ見ての通り動作中はランプが結構いい光り方してるのでこのベストが一番上だと恥ずかしいかもしれないww

試しにパーカー着て薄暗いところで写真を撮ったけどこの通り。

なおこの点に関してはこの商品に限らず大体の電熱ベストがこうなっている印象。

安全性を考慮してかもしれないが外側にランプは目立つよなあ・・・

 

バッテリーは別売りだがむしろそれがいい!

バッテリーが別売りとなっているけどこういう商品としてはむしろうれしいと思います。

というのも専用だと壊れたときとか使わない時期の管理に困るんですよね。

実際昔これとは別の電熱ベストを使っていたんですがそれがバッテリーが専用でしかもとても高かったので困った記憶があります。

例えばベスト側のケーブルが断線とかすると速攻で使い道がなくなります。

その点好きなモバイルバッテリーでいいのは助かります。

ちなみに僕はアンカーというメーカーのバッテリーを使用しています。

 

 

 

このベストでもしっかり使えたしおすすめ。

もしこれ用に買うなら燃費を考えると20000がおすすめです。

 

実際の電力消費について

こういう商品なのでどれくらい使えるのかは結構大事。

というわけでどれくらい使えるか検証してみました。

結論から書くと10000mAhのバッテリーで大体3~4時間程度が目安かと思います。

 

電熱ベスト5

強で1時間くらい使ってからそのあとずっと中で2時間くらい使用してバッテリーの残量ランプが25%程度だったので大体3~4時間程度使えると思います。

また前面と背面両方をつかってこれなので片面だともう少し節約できるかも?

中でもわりと暖かいので個人的には十分実用的な燃費だと思います。

 

不満点

電熱ベスト8

不満点は正直あんまりないのですが一点だけ。

温度管理のためか安全性のためか一定時間ごとにパワーが勝手に下がるのが不満といえば不満です。

まあこれは着て寝たりすると危ないかもしれないから仕方ないとこかな。

 

まとめ いい買い物したなあって!

このお値段でこれだけ暖かいのなら大満足! いいお買い物だった!

あとは長持ちしてくれれば言うことないけど、値段を考えると1シーズンで元がとれちゃうな。

この商品に限らず電熱ベストは一回着ると忘れられないくらいいい商品だから寒がりさんは是非チェックする事をおすすめします!

 

 

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ!

  1. 携帯料金、高すぎない?→携帯料金を安くするには格安SIMのmineoがおすすめです!
  2. クレジットカードを初めて作るなら!→初めてのクレジットカードは楽天カードがおすすめ!ポイントが超お得!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク