加藤珈琲のゴールデンブレンドを買ってみた 酸味がやや強めか?

加藤コーヒー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

コスパの良さそうなコーヒー豆を試していくシリーズ。

今回は加藤珈琲店のゴールデンブレンドを試してみた。

 

 

 

今回買ったのはこれになる。ゴールデンブレンド4袋の2kgだ!

 

商品はこんな感じ

加藤コーヒー

今回のコーヒー豆セットは同じ袋4つのセットなので長いおつきあいになりそう。

笑顔が同封されています!

 

加藤コーヒー3

ホンジュラスとタンザニアかぁ・・・

ところでホンジュラスってポケモンの名前っぽいなあ、とか思ったけどそんなことないかな?

 

加藤コーヒー2

ローストは中煎り。香りはとても良いですね!

 

味は少し酸味が強めかも

加藤コーヒー4

フフ、わかりますかこの香りが・・・

ってわかるわけねーよな!

 

つまんないことしてごめんね。ちょっと一回やってみたくてね。

さてと飲んでみると、おや、すっぱい。すっぱいということは酸味があると考えていいんだよね。

最初に強めの酸味がきて、そのあとコーヒーの香りと苦味が追いついてくる感じかな。

酸味の強さが気になるところだが、総合的には美味しいと言えます。

 

僕的には少しムムッと来る酸味だったけど、うちのカーチャンは酸味が強いのが好きなのでいけるとのこと。

つくづくコーヒーは嗜好品ですな。

しかし酸味が☆5のうち2だった気がするんだけどな・・・

 

淹れ方で酸味が抑えられるかも?

うちはミル付きのコーヒーメーカーで淹れるんだけど淹れ方で酸味は抑えられるかも!

 

 

 

こいつはリッチとマイルドで味が選べるっていう最強コーヒーメーカーなんだけど、マイルドで淹れたら酸味がかなりマイルドになった。

ということは工夫すれば酸味が抑えられるはず、多分!

 

まだ少し暑い日があるのでアイスコーヒーもちょこちょこ作ってるんだけど、冷たくすると少し酸味が感じにくくなるので冷たくてもいいならアイスが美味しいかも。

 

それともしかしてだけど、少しムラがあるかもしれない

それなりに試行錯誤してからレビューしようと思ってたので2袋目に突入。

すると、んん? 酸味が少ない・・・?

気のせいかもしれないけど2袋目は酸味と香り程よく、少し苦目のコーヒーが入るような?

味に慣れたせいかもしれないけど、2袋目おいしー。

 

最後に

酸味が少し強いのと少しムラがある(ちょっとこれは自信ない)けど、それでもスーパーの豆よりは断然美味しいと思うのでアリです。

酸味が苦手な人はやめたほうがいいかもしれませんね。

でもここだけの話特徴はあるので感想は書きやすくていいですね。

酸味が強くてムラっ気がある! いいじゃない!

まあ高かったらちょっと気になるかもしれんけど、安いですからね!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ!

  1. 携帯料金、高すぎない?→携帯料金を安くするには格安SIMのmineoがおすすめです!
  2. クレジットカードを初めて作るなら!→初めてのクレジットカードは楽天カードがおすすめ!ポイントが超お得!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク