キンドルアンリミテッドを30日体験してみたので感想

キンドル体験
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもこんにちは、SKです。キンドルアンリミテッドは30日間無料体験ができるので、使ってみました。

キンドルアンリミテッドは月額980円で対象の書籍が読み放題のサービス。本1冊買うだけで1000円はあっという間なので中身が伴っていればサービス自体は魅力的と言える。

あんまり引っ張ってもアレなんで先にどう思ったかを書くけど、結論から言うと僕には微妙なサービスだった。読める数自体は豊富なんだけどね。

というわけで使ってみて思ったことを書きます。

 

 

 

漫画が少ない

ぶっちゃけ漫画が読みたかったんですぅ~。厳密にいうと別に少なくないんだけど、やっぱり普通に売れるような漫画とかは置いてない。

ラインナップが古いものが多くて読み放題と言えどあまり魅力を感じず・・・

それから読みたいやつが置いてあっても1~3巻くらいまで読み放題対象であとの巻は対象外とかいうのも多い。これは考えようによっちゃあ読みたい漫画が面白いかどうか確かめれるっていうのはあるんだけど僕はあんまり読む気がしなかったな。

 

あと何故こういうシステムなのかわからないけど読み放題と言えど一度にストック出来るのが10冊までなのでそのへんも漫画読むのには向いてないですね。10冊目以降はどれか返却する必要があります。

読み返したりとかつらいですね。地味にいちいちDLし直すの辛いと思います。

 

単純に探しにくい

こういう読み放題のサービスで量がある程度あるとなるとそこは適当に眺めて目についたやつを読みたいってなると思うんだけどそれがやりづらい。

 

操作はPCのものだけどアマゾントップ→カテゴリー本・コミック・雑誌&Audibleからkindle本を選択。

 

絞り込む

 

その後左側のカテゴリメニューからkindle Unlimited 読み放題を選択すれば読み放題の中から絞り込める。あとはさらにそこからジャンルで絞り込めば大雑把には探せる。

しかし数が多いので眺めながら探すには・・・ ちょっと骨が折れる。

 

探しにくい

例えば読み放題でビジネスで検索すると400ページ。なんとなく探すにはちょっとつらい。まだ絞りこめるけどね。

なんとなくビジネス書を読もうと思ったけど、400ページかぁ・・・ってなるww

 

やはり料金980円では無理があるのでは?

月額料金980円でこれだけの本が読めるのだから僕の感想は多分贅沢というものだと思う。

サービスの形自体はいいと思うので読まれる本が対象になるといいと思った。ジャンルを分けるとか料金あげちゃうとか。

例えば漫画しか読めないけど、980円で置いてあるやつくらいは全巻読めるとか。それとかサービス料金をあげて2000円とか3000円とかで読み放題にするとか。

対象の本を大幅に減らして今月はこの100冊が読み放題!とか。今の状態なら僕みたいなのにはそういうののほうが使う気が起きるなあ。

980円っていうのはリーズナブルな価格なんだけど、やっぱり値段相応のサービスしかできないよね。

 

最後に

サービスの形自体はいいんだけどやっぱり自分が読みたい本がないとなあ。

読みたい本がたくさんあるぞ~って言う人には間違いなく良いサービスだと思うんだけどね。

まあ本当、全く無いってわけじゃないんだけど、980円で継続するとずるずる解約忘れちゃいそうなんで、ひとまず解約しましたww(まさかこの価格はそれが狙い・・・!?

ちなみにこの記事を書いている現在、キンドルアンリミテッド 解約とかで検索すれば解約するページが一番目に出てくるので解約も安心です。

今後今より自分にとって使いやすくなればまた使おうと思うのでアマゾンさんには頑張って欲しいところです。

 


 

プライムリーディングなんていうサービスも始まっちゃったのでさらに影が薄くなったUnlimited。

それでもこの記事を書いている時点では初回30日は無料体験が出来るので、少し体験してみるのもいいのではないでしょうか。

それではここまで読んでいただきありがとうございました!

 

おまけ 読んだ本

ラインナップは割と変わるっぽいので対象じゃなくてもうらまないでね?

 

1~5巻までサービス対象。これはちょっと読んでみたかったので5巻まで読めるならと思い読んだ。

アウトドアの道具とかすごい見ててワクワクする。そしてまだ読みて~ってなるから中途半端なサービスはやっぱり辛かったww

 

 

全巻サービス対象。こんなに可愛い子が女の子なわけがない。人を選ぶと思うけどなんか最後まで読んでしまった。

女だと思ったら男だったり男だと思ったら女だったり読んでるとなんか変な気持ちになる。

 

 

全巻サービス対象。戦争の時の兵器の回天の話。回天とはいわゆる特攻兵器で魚雷に人間が乗って体当りするという兵器。

そんな兵器の開発に関わる人や乗らないといけない人の気持とかがかなりリアルに感じられる作品。

これは無料としてはかなり面白かったなあ。内容はヘヴィだけど。

 

 

仕事で楽しいと思ったことがなかったので読んだ。

一言で言うと楽しくなかったら何かしら変えろっていういつものやつだった。

言ってることは正しいけど漫画の内容のようにごろんごろんいい方向に変わるわけでもないから、難しいね。

まあ1冊くらいはこういう本を読んでみるのもいいと思うよ。

 

 

ホリエモンの刑務所生活の漫画。刑務所って入ると案外いいところみたいな話あるけどやっぱり入りたくないと思いました。

でも生活リズムは絶対良くなるだろうな。

刑務所の体験入所みたいなのあったら流行るんじゃ・・・? ビッグビジネスの予感が・・・! しないかなあ?

 

こうしてみると読んだ本少ねえな! 巻数自体はまあまあ読んでるけど種類少ねえ!

他にもちょこちょこ見てたけどあんまり印象に残らなかったのと実質10冊レンタルだから履歴から消えてこんな感じに。

まあそれでも980円以上は読んだかなって感じですね!

 

こちらも合わせてどうぞ!

  1. 携帯料金、高すぎない?→携帯料金を安くするには格安SIMのmineoがおすすめです!
  2. クレジットカードを初めて作るなら!→初めてのクレジットカードは楽天カードがおすすめ!ポイントが超お得!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク