2021年2月PS+のフリープレイのブラッドステインド、面白いので落としておこう

フリプにブラッドステインド1
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

2月も半ばでイマイチ今更感があるけど2月のフリープレイのブラッドステインド、PS+会員の皆様はちゃんと落としましたか?

PS+会員ならPS4本体のPSストアなどからDL出来ます。

3月の5日くらいまでならDL出来るかな?

これがフリプにきちゃうか~っていうソフトなんですわ!

僕もまだクリアしてないんですが遊べるソフトなのでまだなら落として遊んでみよう!

 

ちょろっとゲーム部分を紹介

フリプにブラッドステインド2

ブラッドステインドの内容もちょろっと紹介しておこう。

ブラッドステインドはジャンルはアクションRPG。主人公はミリアムという女の子である。

結構暗めの過去があったりキャラデザが耽美な感じなんだけど本人は結構明るくて前向きな性格なので好感が持てる。

 

まあはっきり言って悪魔城だよ!

フリプにブラッドステインド4

アクションRPGって書いたけどまあ開発の人から言ってもゲーム内容は悪魔城シリーズ。

悪魔城を知らない人向けに説明すると、敵を倒してレベルを上げたりアイテムを集めたりしながら探索していくというような内容。

ゲームの最初の方は多少苦労するけどゲームを進めて強めの武器を手に入れたり2段ジャンプなどのアクションが増えていくと一気に面白くなっていきます。

特に探索は最初の方に通るようなところでも特定のアクションがないと進めないようになっていたりとあっちこっち動き回る必要があり、はまると中々楽しい。

難易度もノーマルを選べば基本的には難しくない作りになっています。

 

フリプにブラッドステインド3

こういうやばそうなボスでも基本的に回復アイテムを持ってゴリ押しできるような親切設計。

アクションが苦手だ!って人でもクリアできるような難易度だと思います。

歯ごたえが欲しければハードモードなどもあるので難しいのがやりたい人も安心。

 

良いゲームなのでPS+会員ならちゃんと落としとこう

まだクリアもしてないので本格的にはレビューできないですが今のところああ、悪魔城だなあ・・・って楽しんでます。

悪魔城、実家のような安心感。

シリーズファンはもちろんやったことない人にももちろんおススメ。

PS+入ってる人は是非落としときましょう。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク