本編がまるごと遊べる体験版! PS4版の不思議の幻想郷の特別体験版を遊んでみよう

不思議の幻想郷タイトル
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもこんにちは! SKです。

なんとPS4版不思議の幻想郷の本編がまるごと遊べる体験版が配信されたので、ちょっと遊びがてら紹介してみようと思います。

 

不思議の幻想郷とは?

言わずと知れた東方Projectの2次創作ゲームで、何気に息の長いシリーズです。

今回PS4で配信されたわけですが、過去のものはPCで発売されていますね。僕も随分前のやつだけどいくらか持ってます。

ゲーム内容はいわゆるローグライク。地形の変わるダンジョンで武器などを強化しながらストーリーを進めるタイプ。

このジャンルはクリアしたあとに手ぶらで99Fダンジョンに挑戦するなど飽きなければかなり遊びがいのあるジャンルと言えます。

ストーリー

霊夢

主人公は博麗霊夢さん。シリーズ経験者にはおなじみ。

ストーリーは香霖堂を経営する森近霖之助と話をしている場面から始まるが、その霖之助が持っている謎のアイテムが異変を引き起こす。その異変を解決する、というのがストーリー本編かな。

 

霖之助さん

謎のアイテムでおかしくなってしまった霖之助さん。この集中線を見ると強いられているんだ!!!って感じがする。

 

ゲーム画面

霖之助も強いが霊夢も強い。とりあえず◯ボタンなどで適当に動かして攻撃したりしてみよう。多分どうやっても勝てない。

チュートリアル

チュートリアルも

最初の戦闘が終わってからチュートリアル。ここは演出上仕方ないね。だがチュートリアルは大変親切。

遊んだことがない人でも基本が抑えられる。

 

仲間も

仲間を連れて歩いたり、仲間に装備をつけたりもできる。装備にも経験値があったりしてレベルが上がったりするみたい。

キャラクター

華仙ちゃん 集中線

ここの絵師さんのイラストかわいいよね。キャラクターは原作の東方紅魔郷以降のキャラが全部出るらしい。

まとめ

魅力的な部分は多々あると思うのでとりあえずDLして遊んでみるといいのではないでしょうか?

嘘かホントか本編クリアして製品版の5分の1らしいですよ。データの引き継ぎもできるようなのでクリアしてから購入を考えることも出来ますしね。

しっかし霊夢さんほんまかわいいな。

それではここまで読んでいただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク