ドラクエ11で画面酔いする場合の対処法

酔っちゃう
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもこんにちは、SKです。晴れて僕も勇者やってまーす。

久しぶりのドラクエなんですけども、

画面酔い、ヤバイ・・・

です。あんまり画面酔いしないほうだと思ってたんですけどね・・・

街どころか最初の村でちょっと気分悪くなったからね。

というわけで対処法の話になります。

画面酔い、もとい3D酔いの症状ですが、気分が悪くなったり、めまいがしたりになります。

 

設定をいじる

酔わないように設定

まずシステム設定。

 

酔わないように設定2

カメラ操作設定のオート移動をしないにする。それと左スティックを押し込むとカメラ視点が主人公に近いものと引いたものを切り替えられます。

これを視点を引いた状態に。

これだけでも結構効果があります。あとは出来るだけカメラをぐるぐる回したりしないようにしましょう。

探索する際はどうしても回さないといけなくなるけどね!

 

よっぽどなら酔い止めを

一応乗り物酔いの酔い止めも効果があるらしいです。どうしても気持ち悪くなっちゃうなら薬局とかで買って試してみてはどうでしょうか?

僕は酔い止めを買うほどではないの試したことはないですが、乗り物酔いと症状は似てるので多分効くと思います。

 

どうしても気持ち悪くなってしまうなら無理せず休憩を取ろう

まあどうやっても酔う時は酔うもんです。そんな状態で続けてもゲームも楽しくないし下手したら吐いちゃったりするので症状が軽いうちに休憩しましょう。

外の空気吸ったりするのもいいと思います。症状が落ち着いたらまたプレイすればいいんだからね。

ある程度耐性はつくと思うので、無理せずに世界を救っていこう。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

こちらも合わせてどうぞ!

  1. 携帯料金、高すぎない?→携帯料金を安くするには格安SIMのmineoがおすすめです!
  2. クレジットカードを初めて作るなら!→初めてのクレジットカードは楽天カードがおすすめ!ポイントが超お得!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク