マキブONの先行体験版がめちゃくちゃ面白い 発売日まで毎週末プレイできるから要チェックだ!

マキブON 体験版1
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

もうすぐPS4で「機動戦士ガンダムEXVS マキシブーストON」が発売されますね!

 

 

アーケード最新作ではないですが家庭用の移植としてはすごくひさしぶりで長年待ち望んでいた人も多いと思います。

知らない人に簡単に説明するとこのゲームはゲームセンターに置いてあるシリーズの家庭移植版となっていて、簡単に言うと2on2でプレイする対人戦メインのゲームです。

CPU戦は2on2じゃなかったりしますけどね。

人気シリーズだし公式のWEBマニュアルなんかもあるのでどんなゲームなんだろう?っていう方はそういうのを見たり体験版をDLしてみたり動画で検索すればすぐ出てくると思います。

発売日は2020年7月30日とこの記事を書いている時点では発売日まで約1か月あるんですが、現在体験版が配信されています。

いつでもプレイできるわけじゃないのがちょっと残念なんですが、発売日まで毎週末プレイできる仕様となっています。

今回初回の体験会をプレイしたのですがめっちゃ神ってたので興味ある人、絶対やったほうが良い!

 

体験版だけど週末ガッツリ遊べてしまう

多分全機体使える!

マキブON 体験版10

体験会なので特定のシリーズしか使えないのかなーとか思ったのですが全然そんなことはなく多分全機体使えます。

おかげで発売してないのに人によっては製品版レベルで遊べますね。

体験版としてはこれだけで割と破格というか全キャラ使えるようなゲームは今まで見たことない気がする。

 

CPU戦、プレイヤーマッチ、カジュアルマッチで遊べる

体験版でプレイできるモードは主に三つ。

一つはCPU戦で後の二つはオンライン対戦用のモードです。

 

マキブON 体験版4

ブランチバトルソロはCPU戦のモードです。

体験版なのでプレイできるのはソロのみです。

 

マキブON 体験版2 マキブON 体験版3

色々なステージのCPUを倒していくステージクリア型のモードです。

ゲームセンターのCPU戦の移植です。対人戦よりこっちが好きだったという方もいるハズ。

 

マキブON 体験版5

プレイヤーマッチとカジュアルマッチはオンライン対戦するモードです。

対戦メインのゲームなので体験版で、しかも全機体使える状態で事前にプレイできるのは本当にうれしい!

 

プレイ感は全体的に良好でした

マキブON 体験版9

もちろんいくらかプレイしたので対戦について簡単な感想。

回線がいい人同士であれば特にラグもなくかなり快適な出来です。

全体的にロードも早めでサクサク対戦が進みます。

つまり控えめに言って神ゲー!

PS4で以前に「ガンダムバーサス」という移植ではない家庭用独自のVSシリーズがあったのですが、それがロードは長いわ回線相性が悪いとステージをずっと眺めたあげくマッチング失敗になるとかいうクソ仕様だったのでちょっと心配してましたがマキブONは大丈夫みたい。

体験版でこれなら安心して買えるね!

 

体験版の日程について

今回初回の体験会は終わってしまったのですが、発売日までは毎週末以下のような感じで体験版がプレイできます。

 

  • 6月27(土)正午12:00~6月28(日)正午12:00
  • 7月04(土)正午12:00~7月05(日)正午12:00
  • 7月11(土)正午12:00~7月12(日)正午12:00
  • 7月18(土)正午12:00~7月19(日)正午12:00
  • 7月25(土)正午12:00~7月26(日)正午12:00

 

DL版早期購入特典で+24時間!

DL版を予約購入することで体験版が遊べる時間が各日程に+24時間される特典もあります。

例えば予約購入すれば6月27(土)正午12:00~6月28(日)正午12:00であれば+24時間され6月29日の正午12:00までとなります。

これは各日程ごとにプラスされるので早く買うほどたくさん体験版が遊べます。

絶対買うというのであればDL版を予約購入するのもいいかと思います。

 

これはDL版の予約特典です。パッケージ版の予約特典ではないので注意してね!

 

興味あるなら絶対体験しておこう!

シリーズファンなら恐らく長年待ち望んでいたであろうアーケードのPS4移植版。

人によってはほぼ製品版じゃんという感じなので興味があればぜひDLして遊んでみよう!

 

マキブON 体験版11

ところで結構すごい体験版のくせにイマイチ推されていないので見つけにくいかもしれません。

PSストアで「マキシブースト」で検索すれば出てきます。

週末しかプレイできないとはいえ対戦ゲームが先行してプレイできるのは貴重。

僕も発売日までガッツリ楽しんでいきたいと思います!!

 

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク