アマゾンベーシックの旅行用カバンレビュー 丈夫でコスパ最高だと思います!

アマゾンベーシック キャリーオントラベルバックパック1
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

ちょっと前に研修で東京にいくことになった際に購入したアマゾベーシックの旅行用カバンのレビューです。

正式名称はキャリーオントラベルバックパック、なげえ!

 

[amazon_link asins=’B01J24H2K0′ template=’kaereba’ store=’skzakki-22′ marketplace=’JP’ link_id=’992c2c82-b5a5-497a-82a6-f41957f00e68′]

 

買ったのはこれですね。アマゾンベーシックということで購入したのはもちろんアマゾン。

購入した理由は結構丈夫そうで何なら今後も使えそうでその上安かったからである!

 

商品はこんな感じ

アマゾンベーシック キャリーオントラベルバックパック1

安かったけど結構ガッチリした作りになってます。

 

アマゾンベーシック キャリーオントラベルバックパック3 アマゾンベーシック キャリーオントラベルバックパック4

メインの収納部分も申し分なく大きいです! また外側についているジッパーで少し容量を調節できます。

リットルでいうと約40Lの容量になるようで、旅行用としては大体3泊くらいが目安の容量です。

後で写真を載せますがたくさん入りますよ!

 

アマゾンベーシック キャリーオントラベルバックパック13 アマゾンベーシック キャリーオントラベルバックパック12

メインの収納以外にも2箇所ほど収納がついており小物やノートPCを入れられるようになってます。

 

アマゾンベーシック キャリーオントラベルバックパック8 アマゾンベーシック キャリーオントラベルバックパック14

また付属のベルトを使うことで肩掛けスタイルにしたり、ジッパーに収納されている肩紐を出すことでリュックスタイルにもできます。

僕はキャリーケースゴロゴロがあんまり好きでないので、背負えるのはいいなって思います。

実際背負って使いました、重かったですけどww

 

アマゾンベーシック キャリーオントラベルバックパック15

それと地味ですがメインの収納のところのジッパーはちゃんと鍵が付けれるようになっています。

鍵はもちろん別売りですが・・・

気づかぬうちに勝手に開けられる可能性もあるわけですからこの辺もいいとこだろ思います。

 

使用した感想

アマゾンベーシック キャリーオントラベルバックパック11

実際に使った時は3泊4日のために色々詰め込みましたがしっかり入りました。

会社の研修だったためスーツ一式と3日分の着替え、履いて移動するのが嫌だったので革靴も入れてます。

この状態でももうちょっと入るくらい余裕があります。やはり容量は十分あると感じました。

 

ところでベルトのフックは弱いのか?

アマゾンベーシック キャリーオントラベルバックパック16

購入する際ベルト等に付属しているフックが弱い、というAmazonレビューがちらほら書いてあったので一応そこのことも書いておこうかな。

  • 容量は文句なしです。他の方のレビューにあるように縫製はかなり雑で一部手直ししました。
    致命的だったのが使用1日目でショルダーストラップのバックパック本体と連結する部分のスナップフック(プラ製)が折れてしまいました。その際、バックパックに入れていた荷物は約2kgで背負っていました。特に強い負荷がかかった印象はないのですが周りに人がいなかったのが不幸中の幸いです。
    返品したかったのですが、出張を控えており、壊れた部分は金属製のスナップフックに換装しました。
  • 最初の使用で空港へ向かう電車の中で突然バックのベルトがはずれ落ちて危うく他の人あたるところでした。外れたベルトフックの金具が取れてなくなくなっていました。空港で別のウェストベルトの金具をつけ直して続けましたが、再び外れる危険が気になり、毎回担ぐ際に金具の取り付け状態を確認していました。是非改良が望まれます。返品期間が過ぎたので廃棄しますが価格のわりに全体の作りはしっかりしており惜しい商品です。

出典:Amazonのレビューよ引用しています

こういったレビューを見かけました。

肩掛けスタイルにせよリュックスタイルにせよカバンにフックを引っ掛けるところがついているので必ずフックを使うことになります。

僕もその点は把握して買ったのですが、使ってみると特に弱いということはなかったように思います。

実際荷物の重さを空港で量ると約7kgで、移動の間はずっとリュック状態で背負っていましたが特に異常は見られませんでした。

もしかしたらもう改善されているのかもしれません。

というわけで3泊4日の間全く問題なく使えました。今後も使っていけそうだし、品質には大満足です!

 

コスパいいし安いからいいかばんだと思うよ!

価格の割に丈夫な作り、大容量、十分な機能性と、コスパ抜群の旅行用カバンだと思います。

個人的には5000円くらいでもそんなにおかしくないと思いました。

ちなみに為替か何かの影響か、値段が結構上下するようです。

数百円ならともかく普通に2000円台~4000円台くらいでブレるらしく、もし欲しいなら3000円台くらいなら狙い目だと思います。

5000円でもそんなにおかしくないとは書きましたが、そりゃあできるだけ安いときに買ったほうがね・・・^p^

 

 

[amazon_link asins=’B01J24H2K0′ template=’kaereba’ store=’skzakki-22′ marketplace=’JP’ link_id=’992c2c82-b5a5-497a-82a6-f41957f00e68′]

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ!

  1. 携帯料金、高すぎない?→携帯料金を安くするには格安SIMのmineoがおすすめです!
  2. クレジットカードを初めて作るなら!→初めてのクレジットカードは楽天カードがおすすめ!ポイントが超お得!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク