携帯料金を安くするには格安SIM1択! 格安SIMなら僕はmineoをおすすめします!

mineoがおすすめ!2
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

まずはじめにですが、この記事は現在auやdocomoなどのキャリアと契約していて、その上で携帯料金が高いなと感じている方向けの記事になります。

 

例えばですが電話はあまり使わない、連絡にはラインを使っている、通信速度はそこそこでも良い、月のデータ通信量は3Gもあれば十分。

こういう人は読んでみる価値があると思いますよ!

 

キャリアと契約したまま安くするには限界がある!

キャリアと長年契約している人は身にしみていると思いますが、どうやってもそんなに安くはなりませんよね?

例えば僕自身はauを長年使っていたのですが、さほど電話もしないし、動画をたくさん見るでもないのに月に支払っている金額が約6500円というような状態でした。

割引などを駆使してデータ量などを絞っても、4000円は切らなかったと思います。しかもそこまで絞ると(例えばデータ量1Gとかにする等)不便になる始末。

おそらくau以外のキャリアでもそう簡単には安くならないと思います。

 

ここで大幅に携帯料金を安くするにはもうはっきり言ってキャリアをやめるしかありません!

そこでキャリアをやめてどうするの?っていうと格安SIMを使うのです。

携帯はSIMカードというものを使って通信しています。このSIMカードをキャリアのものではなくもっと安い価格でサービスを提供している会社のものを使うことで安くするわけですね。

 

どれくらい安くなるかというとざっくりですが、格安SIMはキャリアで使っていたiPhoneやアンドロイドスマホをそのまま使えます。

その場合で大体どの格安SIMと契約しても月1500円程度から使えると思います。

 

格安SIMはmineoをおすすめします!

 

mineo

 

格安SIMって探すと色々あって迷うと思いますが、僕はmineoをおすすめしています。実際に僕が今使っているところですね。

実際僕も格安SIMに変えよう!って決断をしたときにどこを使うか非常に迷いました。

迷って迷って最終的にはキャンペーン価格でmineoに決めたのですが、正解だったと思っています。

乗り換えた当初は格安っていうからにはどこまで通信速度等が遅くなるのか・・・と身構えましたが、個人的には拍子抜けするレベルで普通に使えてびっくりしました。

平日のお昼時に極端に遅くなる以外は全然問題ありません。また、その状態でも電話やLINEくらいなら普通に使えます。

 

平日お昼時以外は基本的に安定しているSIMだと思うので、僕はそこを評価しています。

これからも料金が大幅に上がる等がなければ使い続けていきたいと思っています!

 

mineoは特にどんなところがおすすめできるのか?

実際mineoってどういうところがおすすめなのかっていうところを書いていきます。

 

マイネオは2年連続で顧客総合満足度などが1位!

マイネオ 顧客満足度

出典:https://king.mineo.jp/magazines/special/812 より引用しています

僕が使ってるからなんなんだってところもあると思うのでまずは実績を紹介しておきます。mineoは顧客総合満足度などが2017年と2018年で2年連続1位です。

口コミや評判を調べても評価はかなりいいはずなので、信頼できると思います。僕自身も満足してますし。気になる人は上の画像の引用URLから確認してみてください。

 

さほど問題ない回線速度

格安SIMといえば気になるのが回線速度です。キャリアの何分の一かというお値段になるわけですから、当然速度はある程度落ちます。

そこでmineoの回線速度なんですが、mineoは先程平日お昼ごろの回線速度がかなり遅い以外はさほど問題ない速度が出ます。

 

マイネオ 通信速度 アイキャッチ
どうもSKです。 格安SIMでマイネオを検討している方は回線速度が気になるところだと思います。というわけで僕が使っているau回線(Aプラン)の速度を測ってみました。 な

 

といってもどの程度で問題ないのかは人によるので、ある程度データを測ってみたのがこの記事です。遅い時間にしても電話やSNS程度なら使える速度がでていると思います。

僕としては十分なコストパフォーマンスを発揮していると思います!

測ったのは僕が使っているauプランのみですが、他のプランでもほぼ同等だと思っていいでしょう。

 

家族割引やパケット関連のサービス

マイネオ パケットシェアがすごい

家族割引があるので家族での乗り換えにかなりメリットがあります。またグループでパケットのシェアができたり、ギフトで送ることができたりとにかく便利。

 

マイネオスイッチ

mineoスイッチという機能を使えば速度が200kbpsに制限されるものの、パケット消費しないようにできます。200kbpsでもSNSやテキストのサイトを見る程度なら問題ないはずなので節約したい人には嬉しいです。

タイマーで指定した時間だけ節約することが出来るのも便利です。

 

料金もちゃんと安い!

mineo 新料金表

出典:https://mineo.jp/plan-data/より引用しています

格安SIMの料金としては最安ではないかもしれませんが、高機能な割に価格はちゃんと安い。というよりむしろ価格と機能でいえば割がいいくらいです。

ちなみに僕は3GBプランが一番お得感が高いと思います!

また少し割高なもののソフトバンクプランも登場しました。どのキャリアからでも乗り換えができるのもメリットですね。

 

最低利用期間なし!

地味ですが重要なところだと思います。いくら安くても満足できなければ意味がないですからね。もし気に入らなくても解約自体は自由にできます。

ただし、利用開始月の翌月12ヶ月以内のMNP転出は手数料がかかることになっています。その場合のMNP転出手数料は12420円(税込)かかります。

最悪電話番号を捨てることになりますが、解約できるだけでも試しやすいでしょう。

 

mineo

 

是非使って欲しい格安SIMです!

顧客総合満足度1位もうなずけるいい格安SIMだと思います。高機能だし、一応だけど最低利用期間もなし!

その点から考えても格安SIMで迷っている人にはおすすめです。

 

マイネオ 届いた
どうもこんにちは、SKです。 ついにauからマイネオにMNPしたので手順などのまとめです。 https://sk-shimane-zakki.com/au-si

 

興味あるけど難しいんじゃないかなって人は手順とかをまとめてます。細かく書いてるので一見大変そうに見えますが一つ一つの作業はそんな大した量じゃないはずです。

 

格安SIM メリットデメリット
どうもSKです。 マイネオに乗り換えてからしばらくたったので使ってわかったメリットとデメリットをまとめてみました。 そしてメリットとデメリットからマイネオはどういう人に

 

いやいやまだまだ考えたいぞって人はメリット、デメリットでまとめてる記事も作ってるんでよければどうぞ。

流石に全部メリットだけってわけでもないですからね。通話料金とかは結構高いですから。

それでも大抵の人は価格が安く抑えられるようになると思います。携帯料金を安くしたい人はめんどくさがらずに是非挑戦してみてください!

 

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ!

  1. 携帯料金、高すぎない?→携帯料金を安くするには格安SIMのmineoがおすすめです!
  2. クレジットカードを初めて作るなら!→初めてのクレジットカードは楽天カードがおすすめ!ポイントが超お得!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク