ブログの運営記録 11ヶ月目

ブログ運営6ヶ月
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

ブログ運営11ヶ月目の記録です。

 

20018年最初の月は3万PV達成しちゃいました

1月のPV数

もう2018年だけど表が雑なのは申し訳ないww

ブログ始めたのが3月だから1年分としておきたいとかいう気持ちがある。

それでPV数なんだけど、なんと先月の21000から大きく伸びて30000に乗っかってしまった!

先月の記録で寒かったからPV数上がったんじゃないかなー?とか書いてたけどこれどうなんだろう。

 

ブログを始めてからほぼ1年ほどたったので検索エンジンに評価されたのかな?ととても不思議。

なんせ僕は最近特に変わったことはしていなくて、むしろサボリ気味ry げふんげふん・・・

しかし大きく数字が伸びたのは嬉しい気持ちがありますね。なんでかはともかく素直に喜んでます。

 

収益もなんかちょっと良かった

12月の収益はなんと合計で15600円ほどの収益が発生しました。アドセンスの収益がすごい伸びたんですね。

それもあるんですがアフィリエイトが2件ほど報酬が発生したのです。今までセルフバックばっかりだったけど発生しちゃった。

 

1件は報酬が確定してるんだけど、もう1件は僕のサイトの手順全部踏むと多分報酬出ないかなあww

まあそのへんは書かないとフェアじゃないかな、って思ったから甘んじて受け入れる・・・

そしてぼかした書き方ばっかで申し訳ない。参考にならんかもしれんが努力実った感じがして嬉しかったの。

 

なんで実際には少し落ちると思うけどとにかく先月までと比べるとびっくりするくらい伸びた。

ところで僕はかつて収益の当面の目標を1万円にしていた。

一応達成できてしまったわけだ。また次の目標を立てないとね!

 

というわけで次の目標は10倍の10万円にしてみようと思う。

10万円あったら暮らせますわ、ってことで。

出来るできないはどうでもいいからとにかく向かうことにしよう。

 

最後に

目標まで立てといてアレだけどこの記録もいつまでやるかねえ。

自分のモチベとブログで稼ぎたいって人の参考になれば・・・的な狙いはあるんだけど。

まあ来月の記録で1年分だから、とりあえず来月分やって考えよう。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク