ワードプレスのテーマは「ストーク」がおすすめ! カスタマイズなどがめちゃくちゃ楽です!

ストーク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

このブログではワードプレスのテーマ「ストーク」を使用しています。

とてもいいテーマだと思うので紹介してみようと思います。



WordPressテーマ「ストーク」

 

この記事を見ている人はおそらくブログのテーマで迷っていてストークが気になっている人かなと思います。

ストークは10800円の有料のテーマですが、十分その価値があるテーマだと思いますよ!

 

ストークを使うとめっちゃカスタマイズが楽という話

公式サイトを見てもらえばわかるとおりストークは大変デザインが優れています。

この点でとりあえず書き始めたいっていう場合にめちゃくちゃ楽です。

 

書き始めたいけどなんかブログのデザインが気に入らねえ・・・っていう状態だと気になってしまうものです。

ストークだとテキストや見出しなどのサイトカラーを細かく変えれたり、後ほど説明するショートコードなんかでやりたいことが一通り出来てしまいます。

 

僕がすごいいいなーって思ってるところを書き出すと、

 

  • 導入するとそれだけでブログのデザインが見やすくなる
  • 特に何もしなくてもスマホなどでブログがキレイに表示される
  • 文字の色などサイトカラーを細かく設定できる
  • SNSボタン標準装備
  • ショートコードが死ぬほど便利
  • 細かく設定できるウィジェット

 

まあ僕のブログSNSと連携してないけどww とはいえ最初からないものがついてるのは評価しちゃってもいいでしょ・・・

 

僕の場合は特にウィジェットとショートコードが役に立ってます

豊富なウィジェット

特にウィジェットが豊富で便利です。

PCの場合はサイドバーにこれ、スマホの場合はこれって細かく設定できます。

ショートコードは吹き出し機能などを簡単に使える機能です。

僕はウィジェットとショートコードのお陰で困ってたことが解決しました。

 

アドセンスダブルレクタングルで貼るのに貢献してます

ストークで解決

アドセンスをダブルレクタングルで貼るっていうのは上の画像のようにPC画面でアドセンス広告を2つ並べて表示するということです。

今ならそんなに悩まず解決できそうな気がするんだけど、当時ブログを始めたばっかりで本気でわからなかったんですよ。

確か1周間くらい悩んでました。カスタマイズの記事を見てもよくわからないし、ブログってちょっとカスタマイズミスるとまっしろけになるので(マジです)怖かったんですよ。

 

ストークで解決3 ストークで解決2

そのころちょうどストークを買ったので何ができるかなーってショートコードを見てたんだけど・・・

ん? これ広告ウィジェットのところと2カラムのショートコードで解決できるんじゃね?とか思って試してみたら出来てしまいました。

PCの【広告】記事タイトル下に2カラムのショートコードを使ってアドセンスのコードを貼って使ってます。

 

あ~僕はアホだけどストークはすげえな・・・と思いました。変なカスタマイズとかしなくてよかった・・・

ついでにこの方法だとこれやるだけで全部の記事に反映されるのでそこも便利です。記事はある程度書いてたので全部にいちいち広告貼るの面倒だったのでそこも助かりました。

 

他のショートコードも便利

僕が一番感動したのは上記の出来事なんですけど、他のショートコードも便利でいいです。

 

SK
例えばライン風とか結構好きです

 

補足説明とかもあります

 

注意説明とかもあります

 

ここもポイント
アップデートでこういうのも追加されました

 

多分こういうカスタマイズってちょっとややこしいと思います。

こんな感じの表現がショートコードで簡単に出来るのは大きな魅力じゃないでしょうか?

 

最後に:手っ取り早く書き始めたい人には非常におすすめ!

ブログを始めるとどうしても最低限の形で書き始めたいと思うようになると思います。

後々のためにああいう風にしておきたい、こういう風にしておきたい、でもやり方がよくわからない。

その点ストークを使えば相当特殊なカスタマイズがしたいとかでなければあとは書くだけという状態に持っていきやすいと思います。



WordPressテーマ「ストーク」

ストークはカスタマイズに時間をかけたくない人やこれからブログを始める人に特におすすめしたいテーマです。

興味があれば公式サイトに見に行ってみてください。

良いテーマだと思いますよ。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク