自宅で運動するならエアロバイクが最強だと思う だらだら運動できるのでおすすめ!

エアロバイク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

エアロバイクを購入してから随分立つんですが、これって自宅で出来る運動としては最強じゃね?って思うので自宅で出来る運動を探してる人におすすめしてみます。

最近運動してないから運動しなきゃ、とかジムに行くほどじゃないけど・・・っていう人にはかなりおすすめできると思います。

 

エアロバイクは前に進まない自転車みたいなもので、ペダルをこぐことによって運動するわけですね。

これが自宅で運動したいなっていうのにすごい噛み合ってるんですよ。

というわけで魅力的な点を語ってみます。

 

エアロバイクは場所や天候などに左右されない

エアロバイク5

エアロバイクは室内で運動できるので外がこんな感じでも気にせず運動することができます。

ランニングとかはやっぱり外が雨や雪だと嫌ですよね。

 

あとこれ僕の場合なんですけど、近所の人とかに外で話しかけられなくていいっていうのがあります。

田舎なんで呼び止められちゃうんだけど、運動したいときとかはちょっと迷惑というかね・・・

かと言って無視して走るとか近所付き合い的にねえ?

ってことで天候以外で余計な出会いがないとかもメリットかなとww

 

ジムに行かなくても良くなる

エアロバイク7

これはちょっと極端な言い方ですけど、とりあえずの運動がしたいだけならジムに行く必要がなくなります。

僕なんかはまさにそうでジムに行ってやってることはエアロバイクをこいでランニングマシンで走って終わりみたいな感じでした。

 

目的がこれだけだとジムに行くのが面倒になります。人が多かったりするし、ジムでシャワー浴びて帰らないと気持ち悪いし。

エアロバイク買ったらずっとこれこいでればいいかってなりましたww

 

テレビを見ながらだらだら運動できる

エアロバイク2

運動なのにだらだらってどういうことだよ・・・って話だけどこういうわけです。

運動中って好きな曲流したりとか、冷静に考えるとちょっとおかしいんだけど暇つぶしが欲しくなりますよね。

エアロバイクはこの点がマジで最強で、主にテレビがすごく相性いいんですよ。

 

普通に放送しているテレビを見るのもいいし、録画したものを見ながらこいでもいいです。

僕は常に幾つかの動画配信サービスを使用しているので、運動しながらアニメを見たりしています。

すごい運動が捗りますよ!

 

暇つぶしにおすすめの動画配信サービス
どうもSKです。 何はなくとも暇な時がある現代。そんなときには動画配信サービスがおすすめです。 最近は動画配信サービスのクオリティが半端なく上がっています! 動画

 

最近の動画配信サービスはすごいです、良かったらこちらの記事もどうぞ!

 

おすすめのエアロバイクは?

エアロバイク

おすすめっていうか僕が使ってるものを紹介します。参考までにどうぞ。

 

 

こいつはアルインコのAF6200っていうやつですね。買った当時にある程度ネットで調べてこれにしました。

あんまりちゃちくないというか、しっかりした作りで気に入ってます。楽天で買ったんだけど赤いのがいいよね。

ただ僕の身長は170cm程なんですが、180~あたりの高身長の人だとサドルの高さが合わないかもしれないっぽいです。

 

 

エアロバイク3

メーターで走った距離や時間などを見ることができます。なんだかんだどれくらい運動したのかは気になるんで便利です。

ちなみに連続で30分以上使用しないで下さいって書いてあるけど僕はあんまり気にしてないです。

 

こぐのが週に1回で1~2時間っていう使い方のおかげかもしれないけど2年位立ってるけど特に壊れたりとかしてないですね。

毎日だとちょっと気を使ったほうがいいかもしれないですけど、毎日1時間とかって多分キツイと思うのであんまり気にしなくていいと思います。

 

エアロバイク4

ペダルをこぐ重さを調節できます。1~8段階まで変えることができますが、僕は主に2と3しか使ってないです。

どの程度の重さを求めるかによりますが、とにかく身体動かさないとな~程度の人には4以上は重いと思います。

アスリート的な人だとどうかわからないけど普通の人には十分な調節ができると思います。

 

 

 

 

それと僕はサドルカバーと、エアロバイクを置くところにマットを敷いて使ってます。

マットはともかく多分このエアロバイクを使うならサドルカバーは必須だと思います。

多分座った人の8割位は30分もこいだらお尻が痛くなるんじゃないかな・・・

 

最後に

とにかく自宅で軽めの運動ができるっていうのがエアロバイクの一番いいところだと思います。

あんまり重くしなければムキムキになったりもしないのでダイエットにもいいと思います。

途中でも書いたように動画系の暇つぶしをしながら使うことで運動が大変捗ります。

中々いいものだと思うので自宅でできる運動器具を探している人は考えてみてもいいのではないのでしょうか?

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ!

  1. 携帯料金、高すぎない?→携帯料金を安くするには格安SIMのmineoがおすすめです!
  2. クレジットカードを初めて作るなら!→初めてのクレジットカードは楽天カードがおすすめ!ポイントが超お得!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク