アマゾンギフト券は現金でチャージするとお得という話

Amazonギフト券 現金チャージ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

みんな大好きアマゾンのちょっとお得情報です。

クレジットカードを使わない人やアマゾンで大量に買い物をする人、大きい金額を使うっていうときにはなかなか馬鹿にできない情報だと思います!

 

 

 

アマゾンギフト券は現金でチャージするとポイントが付く!

知ってる人も多いと思うけどアマゾンギフト券はアカウントにチャージして使うポイントのようなもの。

カード等で売っているのもよく見かけるかと思います。

さてこのアマゾンギフト券ですが普通にカード等で購入するだけではその分の金額がつくだけ。

特にお得でもなんでもないです。

しかしチャージタイプのものを現金で払えば最大2.5%のポイントが付くようになっています!

 

アマゾンギフト券 現金チャージ1

出典:https://www.amazon.co.jp

チャージする金額に応じて還元率が上がるようになっています。

またプライム会員だと通常会員に比べて0.5%ほどボーナスがつきます。

少ない金額だとあまり恩恵はありませんが、大きい買い物をする前など覚えておくとお得に買い物ができますよ!

ちなみにギフト券は有効期限が10年となっているので急いで使わないといけないってこともないです。

 

やり方は簡単4ステップ!

  1. Amazonチャージのページでチャージするボタンを押す
  2. 現金で5000円以上チャージ
  3. コンビニ・ネットバンキング・ATMのいずれかで支払う
  4. ポイントを受け取る

 

やり方はこんな感じです。

注意点としてあくまで現金で支払うってことと即ポイントが付与されるわけではないことを覚えておきましょう。

 

まとめ アマゾンをよく使う人はぜひ活用しよう!

特に現金派の人には少額でもポイントの恩恵が受けられるので少しでもお得にアマゾンを使いたい人は活用していきたいところです。

またアマゾンはセール時にもよく還元キャンペーンを行っているのでそういう時に合わせて使うとより効果的です。

ギフト券の有効期限も長いため使ってもいい金額をチャージしておくのも非常にオススメ!

うまく使ってお得に買い物を楽しみましょう!

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ!

  1. 携帯料金、高すぎない?→携帯料金を安くするには格安SIMのmineoがおすすめです!
  2. クレジットカードを初めて作るなら!→初めてのクレジットカードは楽天カードがおすすめ!ポイントが超お得!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク