ストレス解消に夜に一人でドライブするのが個人的にかなりいいと思う 僕なりの楽しみ方を紹介してみます

夜中にドライブ10
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

仕事とか人間関係とかいろんなことでストレス、たまりますよね!

そんな時に僕は夜中に一人でドライブするのが趣味なんですが、これが中々いいストレス解消になっていると思うんですよ。

というわけで今回は一人ドライブをおすすめするとともに僕の個人的な楽しみ方を紹介してみようと思います。

 

夜に一人でドライブすると楽しい!

まず夜にドライブするのがなんでストレス解消にいいのかっていう話なんですけど、僕の場合は単純に夜にドライブするのがとても楽しいのです。

夜にドライブすると、変なイベントとかやってなければ基本的に日中よりも車が少ないので自分のペースで走れます。ついでに信号も黄色点滅とかになったりしてそういう点でもスムーズに走れる。

自分以外の車が走っていない道路をお気に入りの曲をかけながらあてもなく走るのはとても気分がいいです。

 

僕は常に誰かと一緒にいるっていうのは疲れるタイプです。どっちかというと一人で過ごすのが好きなタイプ。

こういうタイプの人には本当におすすめの趣味だと思います。

 

僕はこんな感じで楽しんでます

夜にドライブするにあたっての僕の楽しみ方というか、ポイントみたいなのを紹介してみます。

 

普段通らない道を通ってみる

夜中にドライブ10

普段通らない道を通ると楽しいです。おすすめは信号がない田舎道とかがいいと思います。

僕は島根県民なのでそういう道に困らないんですが、多分どんな都会でもちょっと寂れたところとかるよね、多分!

ズダーっと何もない道をずっと走ってるとなんでかすごい落ち着きます。

 

夜中にドライブ11

ちょっと寂れた雰囲気のところとか良いよね。

 

買い食いする

夜中にドライブ5

24時間やってるスーパーとかにフラリと寄って買い食いしたりするのも楽しいです。

夜中にただ買い物して食べるってだけなのになぜかワクワク。

 

夜中にドライブ6 夜中にドライブ9

夜中に車の中でもそもそ食べるカマンベールチーズとカルパスのうまさな!

 

夜中にドライブ3 夜中にドライブ2

コンビニのチキンとかも相当なギルティだよね・・・

こんなことしてるから逆流性食道炎になるんだな・・・ でも食べたい時は食べちゃう・・・

 

雨の日に出かけてみる

夜中にドライブ12

雨の日ってなんだかテンションが上がるのは僕だけかな?

雨の日も独特な雰囲気で楽しいと思う。ドライブなら車から出ている時以外は濡れない!

車に雨がパラパラ当たる音が心地良い。あえてBGMとか止めて走ったりするのもいいかもしれない。

こういう日はどこかで車を停めてシートを倒してゆっくり休憩したりするのも良いです。

 

一人の空間で癒やされよう

僕はこんな感じで夜に家を抜け出してはドライブを楽しんでます。

とはいえガソリン代とかはもちろんかかるし、それ以上にあんまり毎日走ったりしてると流石に飽きちゃうから程々ですけど。

週1~2回くらいがちょうどいい趣味ですかね。

車を持ってないと無理な趣味だけど癒され度、個人的にバツグンに高いです。特に夜中の買い食いと雨の日のドライブ!

いろんなことに疲れたら一人になってみるのって結構いいと思いますよ。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク