ブログ名を変えるのにホッテントリメーカーを使った話

ホッテントリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもこんにちは、SKです。ブログの名前って始める時にすごい重要って書いてあるところが多いですよね。

なんか印象に残るようにしろだとか普通じゃダメだとかまあ色々。

だけど困ったことにこのブログの名前を決めないことにはブログ始められないんですよね。正確には決めなくても始められるような気がしますが色々やるにあたって名前がないと詰まるところは多いと思います。

 

それで僕も最初色々悩んだ挙句名前決めてやってたんですが、最初つけた時からあんまり気に入って無くて、ずるずる引っ張ってたけどやっぱ気に入らなくてぇ!!!

色々悩んだ末、名前変えることにしました。 というわけで名前決めの経緯やら影響やらについての考えを書いていきます。

 

ギリギリ! 島根県人雑記ブログ

これがとりあえず気に入らなかったタイトル。自分的にセンスの欠片もないと思ってたけどそれはそれで個性か、と思ってつけた。

最初にちらっと書いたけど決めないことには進めなかったこともあるし、個性ある名前つけろ!みたいな風潮あったので。

なんでギリギリなのかというとこれは島根県の端っこも端っこに住んでおり主に出かけるのが鳥取の米子方面だったことに由来する。

そんな理由は置いといて、やっぱり気に入るには至らなかった!

 

さてここで悩みの時間。自分のハンドルネームはSK。おそらく珍しくはない。そうなると普通の名前は結構厳しいのでは?と思った。

自分の中にないものをひねり出すのは難しい。

というわけでツールを使ってみることにした。何を思ったかホッテントリメーカー。

だってツール詳しくないし・・・ まあ違った切口で見れば参考にもなるかと思ったので。

 

ホッテントリメーカーでSKを入力

ホッテントリメーカーは使うのに難しいことはなく、入力した文字で気になるタイトルを生成してくれるツール。

しかし多分ブログ記事でなくタイトル自体に使おうというのは間違っている。

といわけで出てきたタイトル。ほんの一例である。

 

ホッテントリ ホッテントリ2 ホッテントリ2 ホッテントリ6

しいて選ぶならSKがこの先生き残るには? あ、わりといいかも。

あとGoogle先生にはまだ息の根を止められたくないです。

 

ブログの名前を変えるのにデメリットはあるか?

ここはおそらく、もしかして僕のようにブログのタイトルが気に入らない人が記事を見たとして気になるところでは?

ここは多分あんまり問題にならないんじゃないかと。少なくとも僕のブログのように大繁盛してるってわけでもない状態なら。

SEO的に良くないとか見ますけど、多分影響はあっても数日とかだと思います。多分ね。URLとかは変わらないんだからね。

むしろ変えたいなら早いほうがいいくらいじゃないかと思います。僕はやる気に影響出てるので、やっぱ名前大事ですね!

後日なんかやべえよって影響があったら追記することにしましょ。きっと大丈夫だ!

 

ブログ名を登録したりしていればそこを変更

A8とかに登録してるなら登録名を直さないといけないと思います。

僕は、ソレくらいだな・・・? アソシエイトも見てみたら特にブログ名とか入れる所もないし、案外楽だな。

 

最後に

結局ホッテントリメーカーででてきたやつにすることにした。暴挙。

まあ普通が良かったんだけど、SKのブログとかもろかぶりしそうだしね・・・

変えてみれば「SKがこの先、生き残るには」なかなかいいかもしれない。やるじゃんホッテントリメーカー。

ちなみにSKを使う事にこだわったのはこのブログで使っているテーマのストークのせいだったり。機能は優秀で買ってよかったと思えるテーマなんだけど、サイトのアイコンだかなんだかが初期設定だとストークのものが適用されている状態なんだ。

今はアップデートされて非表示に出来るはず・・・だが購入当時できなかったので仕方なくSKアイコンを作成したのでSKは使いたかったのだ!

名前を変えてようやくスッキリした。今色々とやべー状態だけど生き残れるように頑張りたい。

それではここまで読んでいただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク