アドセンスにページ単位の広告があるけど、結局のところ邪魔かなと思った

ページ単位の広告
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

僕のブログは今のところ10000~20000PV程度なんでデータとしては微妙かもしれないんだけど、ページ単位の広告をしばらく使ってたので感想を書こうと思います。

まあ結論はタイトルのとおりなんですがね!

 

ページ単位の広告は、いわゆる全画面広告とかアンカー広告のことですね。

使い方は色んな人がやってるので僕は感想だけ書くことにします!

 

9月まで実は使ってました

10月のPV数

9月と10月のPV数の差は3000ほど差があるけどまあ誤差でいいと思う・・・

それで9月まで使ってたんだけど、16000PVでの収益は9月中約300円。

あれ、前々から思ってたけどこれ付ける必要あんのかな・・・?

 

それで試しに10月は外してみることに。

すると3000PV多かったのもあるけど普通に9月中の収益を上回っておりました。

具体的な金額はちょっと書くの怖いから書けない、ごめーんね。

 

もしかして 邪魔なだけ?

僕のブログ直帰率が超高いんだけど、9月が90%で、10月が89%。みんな即帰宅ww

つまりページ単位の広告を使っていてもあんまり差はないということなんだけども。

それもあってユーザビリティの阻害もしないだろうってことで置いてたけど16000PVで300円、となると・・・

 

あんまり使う意味ないのでは?

 

つまりあってもなくてもいいのなら無い方がいいのでは?

これからもっとPV数が増えたとして邪魔に思う人は増えるだろうし。

ついでに僕は投稿したあと携帯でもちゃんと見れるか自分の携帯でチェックしている。

その関係で自分で広告踏まないか毎度少々緊張していたってこともあって、ページ単位の広告は撤去されました。

 

最後に

あんまりユーザビリティ影響ないかなって思ってたけど、外したらなんつーか、クリアな視界?でやっぱない方がいいかなって。

直帰率とかにはあんまり関係ない感じだったけど、なんとなく外して良かったかなと思います。

自分で誤クリックしたらちょっとドキドキだしね^p^

データとしては微妙かもしれないけど、ページ単位の広告は無理して使わなくてもいいんじゃないかと思いました。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク