気づいたらブログを始めて1ヶ月たったな

パソコン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

SK
きちんと出来てるかどうかはともかく続いてるね!

 

どうもこんにちは、SKです。ブログというものを始めて1ヶ月たったので始めた理由とか感想とか書いてみようかなと思いまして。

僕がブログを始めた理由

きっかけは仕事をやめたからですね。正直なところ地方ってこともあるし、高卒でそんな大層な資格もないってことで、僕が実家から通えるところだとあまり賃金が良くないんですよね。

仮に良いところがあっても実家から離れて家を借りればその分は収入を圧迫するわけで・・・ それならとダメ元でブログを始めてみることにしました。

仕事以外で収入が出来ればもしかしたら自由な暮らしができるかも・・・? という希望もないといえば嘘になりますね。

・・・いやいっそそこを目標に頑張りたい! 仮にうまく行かなくてまた会社勤めになったとしても! うまく行かなかったっていう経験ができると考えれば経験値はプラスだ!

1ヶ月たっての感想

まずブログを書いてみて思ったのは、文章の上手い下手はともかく書くこと自体は意外と苦にならないってことですね。始める前は1記事1000文字とか書けるのかなって不安だったけど、これが意外と簡単に1200文字とかになるんですよね。

苦にならないって言っても毎日更新は僕が書くの遅いせいであんまり出来ていないですけど(笑 ブログ始めたら3ヶ月毎日更新しろって大体書いてあるけどなかなか難しいですね。

あとブログの開設に時間がかかったけど、これが結構楽しかったなあ。レンタルサーバを借りて、ワードプレスをインストールして・・・ っていう作業が初めてやるもんだから3月の初めにサーバを借りたんですが、10日以上かかったな。

でも謎のスキルアップしてる感があって楽しかったんですよ、これくらい面白い仕事があれば良いんだけどなあ。

記事について

書いた記事見るとスパロボと島根、っていうかこれ安来のことばっかだな!? あとは微妙に困った事の解決か。

ゲームがスパロボ1色なのはプレイ日記を書いてるからですね。でもこいつに関しては書いていてよかったと思います、主にブログに慣れるってことの意味で。うん、多少はうまくなってるはず・・・ はず・・・

ゲームに関しては他のゲームのことも書いていきたいと思っています。

しかし安来で打線組めそうだなこのまま行くと・・・ 観光地としては出雲大社に行っとけ!って思うけど安来もよろしくな!!!

SNSはやりたいとは思っている

SNSについては現状やってないけどやるべきなんだろうな~っていうのをすごい感じてる。でも自分のツイッターにブログ更新しました!がぽんぽこ出てんの想像するとな(笑

改めてコミュ障だな僕は。でもチャンスが広がっているなら手をのばすべきだよね。前向きに頑張りたい。

これからのこと

目下の目標はGoogleアドセンスの審査に通ること! っていうかGoogle先生駄目なら駄目って言ってよ僕のこと! 今こうなってます!!! 分かる人にはわかりますよね、これで記事がかけるのもうなずけるってくらい待ってます!

サイトの方向性的に駄目なら早めに駄目って早く言って欲しいっすからねえ。スパロボのプレイ日記とかクセーんだよ!とか早めに言ってほしいの^p^

やりたいこと自体はいろいろあって、書評とかレビューもやりたいと思ってます。先のことはわからないけどとにかくやってみることだよね。

いろんなことを勉強して、続けていけたら良いと思っています。

終わりに

まだまだアクセスは集まっていませんが、時間に余裕がある今のうちに頑張っておきたいですね。

大体3万円くらいなら現実的らしいので、サーバ代くらいは頑張りたいな!? 最初に比べて弱気だなオイ!

それではここまで読んでいただきありがとうございます!

 

SK
とにかく動きだして変わろうとすることが大事だと思うんだよ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク