2017年を振り返る 会社辞めてブログ始めてどうだったか

2017年の振り返り
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

2017年も終わるし振り返り記事みたいなのも書くかぁ~ってことで書いていく。

僕は2017年の3月いっぱいで仕事を辞めてブログで稼ぐことをやってみるかってことでブログを始めた。

2017年のことで僕が書くっていったらまあこれしかないかなってことで書いていこうか。

 

ブログを始めたのはなんだかんだ言って正解だったかなと思う

最終的にどうなるかわからないけど現状月数千円稼げるようになったのでこれは良かったんじゃないかなと思う。

ブログで稼ぐっていうのはやっぱりアフィリエイトとかやらないといけないんだけど、その点に関してもブログは色々相性がいいのでやっといて損はなかったと思う。

商品レビューとかは人の役に立ったりもするし、自分が書こうかなと思ったことでお金に出来ることがあればそれはやって損はないよね。

ブログで稼ごうっていう発想に至るのが多分3年位遅かったなとか思ってるんだけど、それでもある一定のクオリティを保っていけば収益は右肩上がりになるはずなので今後も頑張っていきたい。

 

ブログを始めたのは正解、だが収益がでないのは苦しみもあった

ブログで稼ごうっていう考えの中にはどこかしら好きなことで生きたいみたいな考えがあると思う。

それで最初にスパロボのこととか書いてたり、ガンダムバーサスとかのこと書いてたりしたものでその辺の流入がまあまああったりするんだけど、うん・・・

 

色々薄くてゴメンな・・・!

 

仕事辞めてるから一応のんびり仕事探しながらやってたんだけど、やっぱ収益が数千円だと(ブログを始めた頃はもちろん0円)心に暗雲立ち込めてるんですわ。

そのせいであんまりこう、ゲームとかが素直に楽しめないんだよね。

僕はブログは趣味半分、仕事半分のスタンスでやっているつもりなんだけど、やっぱり好きなことでも安定した地盤みたいなのがないと辛いなーと思った。

 

いや本当、ゲームの記事書いてそこからそのゲームが何万本も売れるとかだとそれで食ってけるけど、僕のブログだとそれはまだまだ無理だからね。

そうなるとやっぱやってることから優先順位というか、お金になりそうなことを先に書いていく必要があるって感じになっちゃった。

とはいえ僕は仕事辞めちゃったから辛かったわけで、そうでないなら趣味ブログで収益出るようになったから仕事辞めるっていうのは出来る人もいると思うけど。

趣味だけで即生活資金を得るっていうのは色々難しいですな。

 

でも仕事辞めてなんかやるってのはいいんじゃないかなと思う

ブログだけで生活って正気じゃねー!みたいな意見よく見るじゃないですか?

僕なんかそれで結局ちょっと辛い思いしてるみたいなのあるじゃないですか? でもまー僕的には将来的にどうせ辞める会社だったから別に後悔自体はしてないんですよ。

仕事辞めたけどなんにもやりたくねー、親や周囲の人間にたかって生きるわー!とかそういうのじゃないなら、ちょっと休憩がてらこういう挑戦をしてもいいんじゃないかなと思います。

なーに、ちょっと働いて貯金すりゃすぐ取り返せますよ。

 

最後に

今年はこんな感じでブログやってました。

実は12月中には働かないと良くないかな~って思ってたんだけど(無論数ヶ月分の余裕は見てますよ!) 年末年始まではゆっくりしてもいいかなっていう考えがあって・・・

今までゆっくりしてたじゃん!っていうツッコミは謹んでお受けしましょう・・・

 

しかしこの年末の振り返り記事さぁ・・・ 30日位に書くべきだったね。もうすぐ日付変わっちゃうわ。

あけおめ記事にすべきだったのか・・・?とかいう迷いが生じてきてしまったわ。

まあこれ書いてる時点だとまだ2017年なんでね、うん。

それではここまで読んでいただきありがとうございました、良いお年を。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク