ブログ運営3ヶ月の運営状況

ブログ 3ヶ月
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもこんにちは、SKです! 3月から始めたブログももう3ヶ月経過しもう6月! 大体3ヶ月続けられれば流行るかどうかはともかくやってけるだろって事なので、きっとこの先も続けていけると思います。

そういえばこういう記事は嫌われるらしいんだけど、僕としては結構こういうの見るの楽しいとか、参考になるとか思うのでやっちゃいます。

 

PV数

5月1日~31日でPV数は2000くらい。少なくとも前月よりは伸びてますね、緩やかだけど。あ、前月は多分300PVくらい自分のアクセスだからやっぱ伸びてるわ。

結構好きなことやってる感じあるから仕方ないね。検索流入を狙う形としては僕の場合ゲームとかアニメとかのことをもうちょっと書いていくべきなんだけど、その手の記事書くのが苦手なんだよね^p^・・・

ただ6月からまあまあPV数は増えていて、3ヶ月越えたあたりからPV数増えるよっていうのは結構感じてます。統計はもう月も半ばになるけど5月のだからね。

 

記事数

記事数は6月12日までで87! これもちょっと努力が足りない数だね! ノッてるときは2記事行けちゃったりするけどノッてないときはうだうだぐるぐる考えてしまって気付くと数時間たってたりな・・・

そういえば、うちの稼ぎ頭は相変わらずAmazonビデオがプライム会員なのにPS4で見れねーって記事なんだけど、微妙な表現になるんだが、困っている人がいるうちは見に来てくれるが、そういう人たちが減ったら見に来てくれる人が減るというわけだ!

解決に一役買ってたり買ってなかったりもするだろうがこの先を見据えれば他の入口を考えたいところだね! まあ結局好きなことしかやらない(出来ない)んだけどさ!

そして島根のことを書きたいとか言ってる割に島根県の薄さよ・・・ 最初の方に書いた記事も正直どうなんやろなってとこあるし・・・ これは島根のことに限らないけど、最初の方に書いた記事ってやっぱオイオイ!ってとこあるよね!

 

収益

収益は、アドセンスがクリックされて300円くらいだけど収益が発生してました! ラピュタは本当にあったんだ!

収益の確定が調べてもよくわからないんだけど、振込の最低支払額に達していないのでそれまでは気にしてもしょうがないかな。

でもとにかく自分としては、会社に頼らないようにしたいっていう目標があるのでその第一歩として素直に嬉しく思います。最初にアドセンスがクリックされたときは涙出そうになりました。何回も更新しましたww

月3000円位になればサーバ代と初期投資が回収できるくらいになるので次の目標はそこに設置してコツコツ行こう。

最後に

個人的には今のところ上出来だと思っています。ただ、結構性格的に手が止まっちゃうところがあって、そこでもっとストイックにかけるようになりたいですね。

なんというか、ゲームのこととか書こうとしても手が止まっちゃうんですよねえ。攻略じゃないとダメかな、でも攻略するならやりこまないとな、ああこんなことを考えたらプレイすら出来ないな、とかね。

じゃあ感想を書くのに日記はダメかと言ったらスパロボのプレイ日記は量的にやりすぎたなって感じではあったし、そういうところで色々悩みます。

一日に2つくらいは書きたいですけど、まだまだですね。

それではここまで読んでいただきありがとうございました!

 

こちらも合わせてどうぞ!

  1. 携帯料金、高すぎない?→携帯料金を安くするには格安SIMのmineoがおすすめです!
  2. クレジットカードを初めて作るなら!→初めてのクレジットカードは楽天カードがおすすめ!ポイントが超お得!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク