コスパがよくておすすめ! チモトコーヒーのコーヒー豆

ちょうど補給
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも、SKです! 現在うちでメインで使っているコーヒー豆が結構コスパが良くて美味しいと思っているので紹介します。

ついでなので今まで試した豆も書いてます。

 

チモトコーヒーの大入り福袋

 

今買ってるのはこれ。メジャーなとこだと楽天でしか買えないのがちょっと難点。 いまこれ書いてる時点で2980円なんだけど、ちょっと安くなったかな?

 

4種類あるのもちょうどよくて、特にロイヤルミディアムブレンドとリッチブレンドが好き。毎日飲むので一定期間で味が変わるのがいい感じ。

3ヶ月位ごとにセールをやってるので、そのときに買うのがいいと思う。セールの時は2000円位なのでとてもお得。

2セット買うとオマケがついてくるのも嬉しい所。

 

説明 パッケージ

こんな風にお店の紙とコーヒー豆が入ってる。澤井珈琲で買ってもこういう紙ついてくるけどコーヒー豆売ってるところはみんなついてたりするんだろうか?

そしてすごいカラフル。

 

ちょうど補給

ちょうど補給のタイミングだったのでパカリ。

コーヒーの袋開けた時のにおい半端ないよね!

 

 

白状する 白状する2

UCC缶マジ便利だから!

冷蔵庫とかで保管した方がいいみたいだけど、味の劣化とかはそんなにしてない、と思う・・・

 

 

今まで試した豆

 

上で紹介したものとは違った4種類のもの。ちょっと安いがちょっと少ない。こっちもスーパーセールの時に半額やってる事がある。アフリカブレンドが好きだった。アメリカブレンドがちょっと個人的に微妙だけど後は美味しかったとおもう。

 

 

カークランドって書いてあるけどスタバでローストしてる、みたいな感じ。コストコブランドらしい。

最初期に購入していた。美味しいが、1000gに満たない量でAmazonで2000円前後。ちょっと割高。

 

コスパ豆候補その2。

澤井珈琲だけで検索するとビクトリーブレンドとかが出てくるんだけど、そこは島根県民。やくもとかついてたら飲んでみたくなったのでこちらを選択。

かなり評判が良いので多少覚悟して書くが、ちょっとパンチが弱いかな。良く言えば癖がなくて飲みやすいんだけど、これならチモトの4袋のほうが美味しいかなと思った。

今のやつがなくなったら他のやつも頼んでみようと思う。こういう評価はしたが、澤井も安くて買いやすいのでいいお店だと思う。

 

 

コーヒー豆 奮発しました

はいスタバー。 はいウマイー。 でも高いー。

ちょっと背伸びして買ったスタバの豆。その戦闘力は250gで1231円を誇る。1gあたり5円である。これは強いですね。途中で出たコストコブランドでも1gあたり2.4円であることを考えるとその強さがわかるだろう。

高いだけあって美味しいけどね! あと澤井缶が可愛い。開けにくすぎて缶が歪むけど可愛いからいい。え、関係ない? そうだね!

最後に

 

コーヒーは毎日飲むのでコスパ大事ですよね。

半額の時を狙わないとコスパを最大に出来ないという欠点はありますが、4種類の味があるのでチモトコーヒー、なかなか気に入っております。

どれもそれなりに美味しいのでおすすめですよ。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク