ダイソーにも燻製チップはあるのか探してみた 少なくとも4種がお試し感覚で使えます!

ダイソー 燻製チップ1
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

この記事はダイソーに燻製チップはあるのか?という疑問をお持ちの方向けの記事です。

 

ダイソー 燻製キット3

ダイソーではこのようなダンボールの燻製キットが売られています。

燻製キットがあるのなら燻製チップも売っているかな?と思い探してみました。

 

ダイソーにも燻製チップはあります!

ダイソー 燻製チップ1

探してみたらちゃんと燻製チップも売っていました!

ただ僕が見つけたのは結構大きめなお店で、僕がよくいく小さめの店舗では売っていませんでした。

なのでお店によって置いてあったりなかったりすると思います。

置いてあるならまず燻製キットの近くに置いてあると思うので近くを探してみるか店員さんに聞いてみましょう。

 

ダイソーのチップは4種類

置いてあるチップは僕が見つけた店舗では4種類ありました。

  • サクラ
  • リンゴ
  • クルミ
  • ナラ

 

この4種類ですね。

というわけで少なくとも4種類はチップが存在します。

また分量はいずれも約50gとなっていました。

 

せっかくなので購入して使ってみました

ダイソー 燻製チップ2

僕は桜の木で自作のチップを作っているのですがせっかくなので買ってみました。

リンゴとクルミの2種類をチョイス。

桜チップ自作1

桜の木で燻製チップを作る方法 自作チップでも問題なく燻製出来ます!

2020年4月26日

それとチップ自作はこんな感じでやってます、よかったらどうぞ。

 

ダイソー 燻製チップ3

早速リンゴのチップを使ってみましたが特に問題なく使えました。

ごく普通に煙が出てきます。香りもちゃんと出てます。

百均だから使えないということは全くないですね!

ちょっと関係ないですがリンゴのチップって甘いにおいがするんですね、確かにチップでにおいが違います!

 

量は少ないけどお試しには便利!

ダイソーのチップは量は少ないですがお試し感覚で少量を使いたい場合には便利です。

例えば初めて燻製に挑戦する時や新しいチップを試したい時に使えそうです。

ただやはり50g(2~3回分)で100円なのはさほどお得感はないですね。

 

 

例えば桜のチップならこの商品が1.5kgで大体1200円くらいですね。

内容がわかっていて長期的に使うのなら大容量のものを使うのが賢そうです。

 

 

こちらも合わせてどうぞ!

  1. 携帯料金、高すぎない?→携帯料金を安くするには格安SIMのmineoがおすすめです!
  2. クレジットカードを初めて作るなら!→初めてのクレジットカードは楽天カードがおすすめ!ポイントが超お得!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク