PS2などのゲームをヤマトクで売ってみました! 感想や買取の流れなどまとめ

ヤマトク 売ったソフト
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

最近色々お片付けをやっていて断捨離がてら色々なものを処分しています。

PS2のゲームとか大事に持ってたんだけど、全然プレイしないし処分してもらおうかと。

どうせ二束三文だしどうせなら買い取りに来てくれるところを使ってみよう、ということでヤマトクを使ってみることにしました。

 

追記:現在レトログというサービス名に変わったようです。サービス内容は基本的にそのままみたいです。

 



ゲーム売るならレトログ

 

箱なしだったり状態が悪くてもとりあえず送ってみなよ!っていうスタンスみたいなので安心して送れます。

ずっと持ってた理由が対して値段つかないなら持っていようかみたいな感じだったんで・・・^^;

 

ヤマトク 売ったソフト

とりあえずこいつらを売ることに。まあ名作だけどね、PS2、もうキツイよね。

手順とかそういうのいいよって人は査定結果あたりまで目次で飛んでくださいな。

 

申し込みするとダンボールを送ってくれる

ヤマトク2

自分でダンボールに詰めて申し込んでもいいんですが、今回はダンボールキットとやらを送ってもらうほうで申し込んでみます。

入力項目はかなりシンプルで困る部分はないでしょう。

ダンボールは大きさや個数など選べます。画像もついてて選びやすい。

 

ヤマトク6

入力が終わったらマイページにログインできるようになります。

とりあえず僕は振込口座の登録と本人確認書類をアップロードしておきました!

あとはキットの到着を待ちます!

 

梱包キットが届いたら

ヤマトク 梱包キット 買取依頼書

梱包キットは指定サイズのダンボールに紙ガムテープと保護用にプチプチが入ってます。ただ送り返すだけなのになんかワクワクしますね。

それと買取依頼書、返送用伝票が入っています。

マイページで振込情報などを入れていればあんまり書くところはないです。

 

ヤマトク 梱包する

ソフト10本少々だと余っちゃうので中央に寄せて新聞紙でガードして梱包しました。

一緒に買取依頼書も入れます。

 

ヤマトク 返送する

そしたらダンボールの横に依頼書在中と書いて返送用の伝票を貼り付けます。

後は佐川急便に電話して集荷に来てもらいます。

 

ヤマトク 本人確認

その後の流れは商品到着、査定開始のメール連絡→本人確認ハガキが簡易書留で届くので、本人確認が終われば指定の方法で取り引きは終わりです。

 

査定結果は?

僕は査定結果の確認をせずに振込を選んでいたのですが、マイページから受付Noをクリックすることで確認できました。

さあ、その驚きの査定結果は・・・!

 

 

 

ヤマトク 査定結果

110円でした!!!

うわぁ~コンプリートBOXその他って感じだぁ。買取保証10円キャンペーンがなかったらまさか10円・・・?

まあ納得いかないかと言えばそうでもなく、今時あそこまでレア感がないソフト、大半がPS2ソフトと考えればこんなもんでしょう。状態も正直悪かったし。

いやむしろダンボールキットのほうが価値あったかもな・・・

 

どれくらいで査定が終わるか

僕の場合は11月13日に申し込みをして15日に梱包キット到着。

16日に準備して発送。その後本人確認ハガキ到着が24日だったので、2周間見ておけばいいくらいかと思います。

 

最後に

査定結果は110円だったけどあんまり状態が良くないソフトだったので1個10円ついただけでもまあまあ満足です。

状態は悪くてもプレイは出来るし、捨てるよりかは良かったかなと思います。ゴミに出しちゃったらもうプレイできないからね。

 



ゲーム売るならレトログ

査定結果はともかく、ダンボールキットを送ってくれるのは心強いところです。

家の中で作業が完結するので、売りに行くのも捨てるのも面倒っていう人にはいいかもしれません。

いや10円はね~だろ?っていう方は他のところで売るほうがいいと思います。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク