やっぱり無職はクレジットカード作るの厳しいかもしれない

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

現在絶賛無職生活なので収入に関して出来ることはとにかくやってみよう、という風に考えています。

 

そこでそろそろ手を出してみるか、ということでいわゆるセルフバック(自己アフィリエイト)というものをやってみることにしたのです。

これはセルフバックの記事じゃないからそこは説明を省くんだけど、セルフバック案件としてはクレジットカードがおいしいんですよ。

 

ぶっちゃけ落ちるビジョン特に見えてなかったのもあって申し込むまで超強気だった。

それで2枚ほどね、挑戦したんだけども、まあ駄目だった!

 

それで色々考えたのだが、やっぱり無職なのが駄目なのかな~ってそう思ったので書こうと思いました。

 

追記:エポスカードが作れちゃったので一番したに追記しておきます。めんどかったら目次で飛んでね。

 

クレジットカードは報酬がおいしい

クレジットカードって入会した時にポイントとかがつくじゃないですか?

5000ポイントとか。まずそれがおいしいです。

 

セルフバックだとそれに加えて成果報酬が入るのでおいしさ2倍って感じですよね。

作れればね・・・

 

申込んだカード

申し込んだカードはライフカードと三井住友VISAカードエブリプラス。

当てにしていいのかわからんけど、調べると両方特別なことがなければ審査に落ちることはない、みたいなカードっぽい。

この記事を書いているのでおわかりと思うがサクッと落ちました!

 

なんで落ちたのか考えてみる

とりあえず関係ありそうな自分の状態を箇条書きにすると、

 

  • 無職である
  • 持家である(ローン終了)
  • 家族が働いている
  • 借金なし
  • 延滞なし
  • クレジットカードを2枚持ってる

 

今まで特に延滞をしたことはないのでその辺は多分問題なし。

頼る気はないが働いている家族もいる。申込んだ時にキャッシング枠も0にした。

 

まあこれ無職のせいだよな・・・

もしくは明らかな報酬目的のせいか・・・ でも審査受けるのは自由だよね!!!

 

携帯の分割払い購入のせいである可能性も微レ存?

申し込んだあとにわかったけど携帯の分割購入もローンみたいな扱いになるっぽい?

ローンなしって入力しちゃったよオイ! あと2ヶ月くらい残ってるよ!

 

とはいえ、その程度のミスで落ちることもあるかもしれないけど、やっぱり無職のせいで落ちたって考えが妥当だと思う。

対策としては会社に在籍してる時に作るべきだった、かなあ!

 

最後に

結果は残念だったもののちょっと案件が美味しすぎるので仕方ないなといったところです。

企業だってポイントだけ使ってポーイみたいなことしそうな人には発行したくないってのもあると思うし。

この場合はおまけに成果報酬も出す形になるわけだしね。

 

結果には納得もいってるんだけど、でも悔しい~! 来年の頭車検なんだよなー(7万くらい取られる)

費用に当てようと思ってたんだけどなー。うまくいかないねぇ。

それではここまで読んでいただきありがとうございました!

 

追記:エポスカード作れちゃった

エポスカード

ダメ元でさらにもう一個!ってことでエポスカード申し込んだらできちゃったよオイ。

ただちょっと前の2枚と変えた部分があって、実は年収バカ正直に0にしてたんですよね。

それでエポスカード申し込む時に、今年働いてた時期あるから年収0じゃなくてねって思って働いてたぶんの金額入れたら通っちゃった。

関係はあったかわからないけど、エポスカードは作りやすいかもしれない。

スポンサーリンク
スポンサーリンク