放置少女プレイレビュー 数値上げが好きな人にはいいかも!

放置少女1
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

スマホアプリの放置少女をプレイしてみました。ゲームなのに放置ってどういうことなの?・・・気になる!

 

 

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:Mamiko Nakao
無料
posted withアプリーチ

 

放置少女は基本プレイ無料のゲームです。気になる方はこちらからどうぞ!

というわけでレビューしていきます!

 

最初はサーバとキャラクターを選択

放置少女2

ダウンロードしたら早速サーバとキャラクターを選びます。サーバはとりあえず一番新しいやつがいいらしいです。知り合いがいるとかじゃなければ新しいのでいいんじゃないでしょうか?

そして最初のキャラクターは3人の中から選んで名前を入力します。近接系、魔法系、遠距離系ってところかな?

僕は見た目で選んで武将の子にしました! そして名前ですがこれがいわゆるユーザ名になります。あとで変えることも出来ますが元宝というゲーム内のお金がいるので最初でビシッと決めたほうがいいでしょう。

 

ゲームの流れはこんな感じ

放置少女3

最初にチラッとストーリー的な会話が出ますが、すぐにチュートリアルになり、そのチュートリアルもすぐ終わります。

ストーリーはあってないようなものかな?

 

放置少女12

チュートリアルが終わったらすぐにゲーム画面に放り込まれます。ちょっと何したらいいかわからなかったんだけど、少し触ったら理解できました。

この画像がホーム画面です。

 

戦場

放置少女7

戦場をタップすると戦いがオートで展開されているのがわかると思います。まさに放置。

レベルとかが勝手に上がって行くのでレベルなどを見ながら放置します。お金を払って高速戦闘とかもできます。

 

放置少女8

クエストをタップするとステージが表示されます。赤い丸で囲ってるところで戦いが起きてます。レベルなどを見てもういいかなーと思ったら右の方にあるボス挑戦をタップするとボス戦になります。

勝ったら次のステージ・・・というのを繰り返します。

 

陣営

放置少女6

放置して戦闘しているとどんどん拾ったアイテムがたまっていきます。陣営ではそのアイテムを装備したり強化したりしていくわけですね。

やるとわかりますがありえない頻度でアイテムを拾うので、ちょっと面倒に感じます。しかしその辺はアイコンに注目。

今装備しているものよりいいものがあるよ、という場合はその装備品の右上にピンク色の◯がつくので、その辺りを見てやればOKです。また装備だけでなくスキルの設定も陣営から行います。

 

倉庫

放置少女5

長時間放置したり高速戦闘を使うと倉庫がいっぱいに。というわけでちゃちゃっと整頓してやる必要があります。倉庫が空いてないとアイテムが拾えないので整頓しましょう。

 

放置少女9

倉庫の一覧に装備鋳造というボタンがあるのでこいつを選択します。

 

放置少女10

そしたら一定確率で高ランクの武器に再生するか、鋳造値というポイントになります。いらない装備を持っていても仕方ないのでどんどん鋳造していきましょう。

いい装備になればそれでオッケー、鋳造値はこの画像にある装備製造というボタンから使えます。

ポイントで新しい装備を作ると考えればいいはず。

 

放置少女11

自分のキャラが装備しているものよりいいものを鋳造しようとする場合は警告が出るのであんまり考えずにやってても大丈夫。この警告が出たら陣営で装備の確認をすればいいと思います。

この鋳造以外には普通に売却してお金にすることも出来ます。

 

放置少女14

ホーム画面の左上にある自分の名前のところをタップすると放置設定が出来ます。レア度の低い白、緑は自動売却し、青以上は鋳造するっていうのが基本のようですね。

ゲームの流れはこんな感じです。戦闘はオートで、装備品や倉庫の整頓とかでマネジメントしてやる感じです。

 

1人でもプレイできるか?

放置少女13

同盟などもありますが基本的に1人でプレイするのには問題ないと思います。ただ闘技場などは大丈夫ですが同盟に入らないとプレイできない競技もあります。

同盟に入っていたほうがお得な所も多いので抵抗ない人は入ったほうがいいかなって感じですね。

 

リセマラとかはないっぽい

放置少女4

ガチャ要素はあるものの、リセマラはしなくてもいいっぽいのでその辺は安心。ガチャも1日1回無料で引けるものがあるのでほどほどに楽しむぶんには課金の必要はないのかなと思う。

 

数値上げが好きな人にはいいかなと思った

なんとなく数値上げみたいなゲームが好きな人に向いてると思った。ある程度放置していればオート戦闘でレベルが上ってて、倉庫で整理して、いい装備拾ってたらそれつけて・・・ みたいな感じなので。

少しとっつきにくいところもあるけどその実お手軽なゲームなので、気になっている人は是非やってみてください。

 

追記:最近はキャラをコレクションして遊んでる

放置少女 ログインボーナス

結構無料ガチャとかでキャラを集めるのはしんどいゲームだと思うけど、デイリーミッションをこなすことでキャラがもらえるイベントがわりとある。

なんでなんとなくキャラをコレクションして楽しむゲームになっている。増えると楽しい!

 

 

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:Mamiko Nakao
無料
posted withアプリーチ

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク