スパロボVプレイ日記38話 部隊分けしてる間にフルクロスになってるじゃねーか!

ハーデス5
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもこんにちは、SKです! Dr.ヘルとの決着はついたものの儀式と言って自爆したあしゅら男爵! 歪む時空! 一体この後どーなってしまうのか!? ってなところだったね。

それではやっていきます!

 

地獄の門

マップ即開始。めっちゃ話し早くていい!

 

ハーデス ハーデス2

あしゅらの儀式によって復活したミケーネ神達。目的も大変わかりやすい。

 

38話 SRポイント

さてSRポイントの取得条件は5ターン以内に他の敵を全滅させて最後にハーデスを倒すというもの。勝利条件は6ターン目を迎えること。神ってだけあってとりあえず雰囲気に押されて撤退する方向。

 

味方になったプロ

プロもここからは協力してくれるみたい。さーていっちょ世界救いますか~~~! まだ早いか。

 

ケドラ ケドラ2

敵の雑魚兵士のケドラ。きんも~☆ しかも喋る!

 

復活あしゅら

自爆もつかの間、しっかりあしゅらも復活している。

 

ダイバーギムレット 弐号機トドメ

味方が全機出撃できるから普段あまり見ない人たちが活躍できるぞ! しかし今回エヴァはあんまりぱっとした攻撃ない気がするな・・・

 

ミケーネ神 ミケーネ神2 ガルタブラ

ミケーネも神って割にはぱっとしないかなあ。 ガラダブラにすごい、懐かしみを感じます・・・ ただ攻撃はすっごい痛い。ちょっとインフレしてきたかな?

 

ハーデス3 めっちゃ痛い

ハーデスの攻撃力も半端ない。 防御してこれ。しかも2回行動。最近のゲッターロボはそこそこ防御力が高いというのに。

まあいざとなったら閃きと先見使うんだけどさ

悲しいけどこれ戦争なのよね。

 

ジョーが味方に 黒幕エグゼブ

3ターン目になるとDG同盟の敵増援が来て、ついにジョーが仲間になる。ジョーは父親の仇を見つけたらしい。

 

轟龍 轟龍3 轟龍2

気力150とはいえ中々強いのでは? ただちょっと出撃枠をジョーに回せるかは微妙かな~。精神もそこそこ扱いやすいのは揃ってるんだけどね。

 

ミケーネ神との戦い

主力の味方が他の部隊に散らばってるので撃破に手間取る。だけどある程度撃墜するとマルチアクションのダブルアップで一気に敵を一掃できる。

 

ハーデス4 ハーデス5 ハーデス6

残るはハーデスのみ! AIがお粗末なもので助かったけどMAP兵器2連発だったらゲームオーバーだったわ・・・

2回行動もあんまり高い精度で行ってなさそう。ラッキーと言えばラッキーなんだが難しいところは難しくてもいいんだがね。

複雑な気分を抱きながら戦闘前に熱血と閃きをかけ削る。ひどい戦略だがこれ前提の攻撃力だよこいつ・・・

 

残り3万

5ターン開始時点で体力30000まで削れた。ゲッター頑張った! あとはそこに戦術待機で覚醒とかがかかったソウジがおるじゃろ・・・?

 

ハーデストドメ ストドメ3

89000って多いようでそうでもないよなー。 だからといって20万とかにされても困るけど・・・

 

図太い 撤退

ですよねーw

シナリオ上仕方ないけどこの違和感!

 

勝負を仕掛ける甲児 マジンガーが進化

逃げる気全くなしの甲児君に触発されてマジンガーがパワーアップ。

 

マジンガーZERO マジンガーZERO2 マジンガーZERO3 マジンガーZERO4 ハーデスの最後?

いや僕もびっくりだよ、ハーデス君もう退場かよ? 後で復活しそうな気もするが・・・

 

暗黒大将軍 マジンガーZEROだ!

理由はわからんが遅れてきたらしい暗黒大将軍。甲児はここでマジンガーZEROと名乗る。暗黒大将軍はそのまま帰っていったので一件落着かと思ったのだが・・・

 

生きていたDr.ヘル マジンガーに取り込まれる

生きていたDr.ヘルに兜十蔵にマジンガーのパーツにされた告げられた甲児は自分を見失ってかZEROに取り込まれ・・・

そのままDr.ヘルを撃墜し戦域を離脱してしまう。

うーん僕も説明下手だと思うがこのステージもちょっと詰め込みすぎでは・・・? まあそろそろパワーアップイベントやらないと40話も近いけど・・・

その後別れていた他の部隊と合流することに。

 

フロンタルと和解

!?

これも可能性の一つなんだ、っていうかちょっとそっちのシナリオのほうが気になるぞオイ!

 

エンブリヲを撃破

!?

アイツもう倒されたんか!!! まあ別にこっちは気にならんけどよ! というか能力的に生きてそうだけどなー。

SBRの大統領的な・・・?

 

X1がフルクロスになってる!

フルクロス もう一機のX1

部隊見回したらX1フルクロスになってた・・・ で、X1は増えてたけど改造の引き継ぎはF91からのようだった・・・

まあそこはいいんだよ・・・

もう一機のX1のほうだよ・・・ キンケドゥさんが乗るんだったらそこはABCマントちゃうんか???

多分スパロボご都合主義の余剰パーツでもう一機作りましただと思うんだけど、フルクロスが作れてマントが作れないってこたないでしょ!

わかってますよ! 贅沢なこと言ってるのは!

でもなあ、どうせ本来なら出ないとこで出るんだったらなあ。ピーコックスマッシャーがついてるお古のスカルハートじゃなくて、クロスボーンバンガードの紋章ついててマント着てるX1が見たかったなあ。

武装はシザーアンカーぶん回しとかあったら本当、言うことないレベルだったけど・・・ 僕はEXVSシリーズでもX1を使っているぜ!

ただフルクロスがついて見た目のバランスがとても良くなったかな。足の周りがゴテゴテしてごまかされたとも言えるんだけど。しかしこれもマントでもかっこよく見えると思うんだよな。

僕クロボンで一本なんか書けそうだよなー。 アニメ化、ずっと待ってるんだよな。F91を作り直してくれてもいい。

この系列の機体すごいカッコイイよね。アニメでしっかり動いているところがみたいなー。

ちょっとスパロボのプレイ日記としてははみ出しすぎたかな?

それでは今回はここまでです、ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク