マキブON先行体験会で疑似的にトレーニングモードを使う方法

マキブON 体験版1
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

発売日まで毎週末マキブONの先行体験会が開催されるわけですがその体験会中の小ネタ。

マキブONの体験会はなんと全機体使える状態で遊べるのですが機体の数が半端なく多いです。

新しい機体はもちろん今までの家庭用の機体でも調整で性能が変わっています。

遊べる時間もモードも限られているけど中々対人戦でぶっつけ本番で機体を使うのはキビシーですよね!

というわけで体験版で解放されているモードを使って疑似的にトレーニングモードを使う方法です。

一応CPU戦がプレイできるモードも解放されていますがパパっと武装確認をしたいときなどに非常に便利ですよ!

 

疑似トレーニングする方法

マキブON 体験版5

それでは疑似トレーニングモードをプレイする方法です。

まずプレイヤーマッチを選びます。

 

マキブON 体験版6

ルーム作成を選択します。

 

マキブON 体験版7

何となく僕は人数を下限の4にしていますが何人でもいいです。

ここでプライベートスロット数を最大にして決定を押します。

4人ならプライベートスロットは3ですね。

 

マキブON 体験版8 マキブON 体験版9

あとは適当なチームに入って機体を選択後決定します。

このゲームは対戦する時に人数がそろうまではCPUのガンダムがぽつんと立っているだけの待機状態になります。

このガンダムは動かないうえ何度撃墜しても新しく出てくるので好きなだけ武装の確認やコンボの練習が可能です。

また最初から覚醒ゲージもマックスなので覚醒技の確認等もしやすいです。

optionボタンを押せばいつでもルームに戻れるのでいろんな機体を練習できます。

この方法はプライベートスロットをMAXにすることにより他の人が入ってこれないので気兼ねなくトレーニングモードをプレイできます。

ガンダムハルートなど体力が少なくなると武装が変更されるような機体だと流石に確認しきれませんが大抵の機体は十分仕様確認が出来ると思います。

 

最後に

製品版が発売していない状態ではこの方法が一番スムーズに機体の仕様を確認できると思います。

まあ下手したら製品版出てからもこうするのが便利かもしれないけど・・・

操作したことない機体を急に使うと武装確認だけで対戦が終わっちゃったりしますよね。

体験会をしっかり楽しむためにもこそ練して対戦に臨むの、おすすめです!

 

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ!

  1. 携帯料金、高すぎない?→携帯料金を安くするには格安SIMのmineoがおすすめです!
  2. クレジットカードを初めて作るなら!→初めてのクレジットカードは楽天カードがおすすめ!ポイントが超お得!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク