ガンダムバーサスの体験感想 案外3on3が面白かった

コノシュンカン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも、SKです。6月中は木曜日と土曜日に限り21時から22時までガンダムバーサスの体験ができるようになっているので気になっている人はDLして遊んでみると良いと思いますよ。

どうやら週替わりだと思いますがプレイアブル機体もこれまでの体験会と内容が変わったりしていて面白いです。

ただサーバーの負荷とかを試しているんだと思うんだけど、ちょっとマッチングとかがすでに怪しい感じが・・・

これは人がたくさんプレイするとそうなるので仕方ないことなんですが、やっぱりPSNが悪いのかなあ。お金、払ってんだけどなあ・・・

 

3on3

サーバのこととかはまあどうでもいい、くはないですがゲームの話をしますか。

案の定ロックを咄嗟に切り替えるとかは問題なんですが、なんというかワチャワチャしてて楽しいですよww

こういう体験会なのでとりあえずやってみようか、って人も多いだろうし全員が全員ある程度の実力があるとわからないんですけど、初心者同士の集まりならあまり責任を気にせず遊べるんじゃないかなと思います。

今まではCPU戦だと相手が3機でこちら2機みたいな状況だったので、理不尽なタイミングはどうしても合ったけど3on3のせいか案外ロックが分散してるように感じたかな? 3機なのでここぞって時にジェットストリームアタックかけられたらやっぱり助からない気はしますがね。

戦力ゲージは1500なのでわりかし長めに楽しめます。

まとめるとガチ勢VSガチ勢とかになると全く見当がつかないってことなんだけどね!! 友達と一緒にやろうと思ったんだけど、多分体験会はカジュアルマッチによるランダムマッチしか3on3の体験が出来ないのでまだまだ未知数です。

ついでにサーバの事もあって、マッチングするもののエラー吐いてで1時間の内30分位アタックしてたので、あまり試せなかったこともあります。体験会、とても楽しいんだけど、1時間は短いなあ・・・

 

機体も変わるよ

体験会では機体もある程度入れ替わっているので中々嬉しい。フルクロスやF91が使えるようになっていたので中々遊べました。録画すれば後でスクショも楽々だな!!!!とか思ってたら開始5分しか録画していないという有能っぷりでろくな素材がない。

 

BD

BD格闘が切り抜けになってたりCSでゲロビ撃てたり後格闘がカウンターになってたりするフルクロス。まだなんとも言えないけど流石にフルブよりは強そう。

ストライカーと、ダイブについては・・・ まだ何も見いだせねえ・・・

最後に

体験会、1時間とはいえやはり楽しいです。

少々サーバの負荷に問題がすでに見えている気はしますが、これは・・・ なんとかならないのかな~~?

次の体験会はX1使えないかな~。

 

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク