今大量離職時代なんだってさ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもこんにちは、SKです。この前TVつけたら会社が社員にしがみつく~大量離職時代をどう生きる~っていうのをクローズアップ現代でやっていたのでほほーと思って見ていました。

僕もいま休憩中なんで興味津々ですよもう。しかしTVで特集組まれるくらいみんな辞めてるんですかね?

 

若手社員は何故辞めるのか

若手社員は何故辞める?

出典:http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3984/ より引用しています。

今、なんと! 賃金などより労働条件や人間関係を重視する若者が増えていることに驚きです!みたいなこと言ってたんだけどそりゃあそうだよね。

誰だって満足の出来る生活がしたいよね。だって知り合い全員GWに盆に正月休みだってのに自分は働くとか給料よくてもつまらないもんな。

一番が給料ではないにしても給料が高ければ違った部分も出てくると思う。

例えば僕なんかは確かに労働条件と人間関係が嫌でやめた。給料は残業しなければ12万くらい。あと10万高かったらかなり悩んで辞めるか選んだと思う。

それほどの手取りがあればストレスを埋める生活が出来るからね。

あーいやでも自分の直属じゃない部署の上司とか嫌いだったしそれでもやっぱ辞めてたかもな~!

35歳位までは禿げたくないからなww

 

結局会社が生まれ変わる必要があると思った

社員を引き止めるためにノー残業手当とかやってる会社が出てきているらしいけど、どうあれこんな風に会社側も生まれ変わる必要があるよね。

ぶっちゃけ人が辞める会社はそりゃ会社が悪いんだろうしさ。良いところなら誰も辞めないし。

若者が辞めるようになった辞めるようになったって言うが、自分のモノサシ持ってるやつが増えただけじゃないかと思う。

お前は根性がないとか俺の頃は~みたいなこと言うけど僕はなんで我慢しちゃったんですかァ~!ってなもんだよ。

最後に

まあそんな風に書いたがもしかして僕がモンスターなんじゃないのか?とかいう不安も拭えないのも事実。

もしかして僕は人並みのことも出来ないのに環境に文句をつけているだけなのでは?とか。

それならそれで社会不適合者として生きていくしかねえよなあ~なんて考えながら就活してまーす。

いや~でもホント、次勤める会社は楽しいとまではいかなくてもここなら通っても良いなあ、と思える会社が良いなあと思ったのでした、ちゃんちゃん。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

 

こちらも合わせてどうぞ!

  1. 携帯料金、高すぎない?→携帯料金を安くするには格安SIMのmineoがおすすめです!
  2. クレジットカードを初めて作るなら!→初めてのクレジットカードは楽天カードがおすすめ!ポイントが超お得!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク