とっとり花回廊の冬のイルミネーションを見に行ってきました 今年もきれいですよ!

花回廊31
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

ちょっと前からとっとり花回廊が冬のフラワーイルミネーションをやっていたので見に行ってきました。

とっとり花回廊全体にイルミネーションで飾り付けがされて、大変キレイなんです。

行ける方はぜひ見に行ってほしいです、感動しますよ。

 

時間やらなんやらは公式サイトを見てもらえば確実かなと。

ざっくりとイルミネーションの時間を書くと17:30~21:00(最終入園時間20:30)

期間は11/23~1/31までのようです。

 

入り口からめっちゃ気合入ってます

花回廊2 花回廊6

チケット売り場付近からすでにイルミネーションされているのですでにお金取れそう!

 

広大な園内全域が見どころ!

花回廊8

広大な園内は全域がイルミネーションになっていて全域が見どころといっていいかと思います。

イルミネーションが始まってすぐの土曜日に行ってきたんですが、すごい人でした。ぼかし入れるのも大変だよ!

 

花回廊10

中央のドームに向かって歩く道。イルミネーションで目がチッカチカします。実際に通ってみるとほげーっ!てなりますよ。

特に遊べるアトラクションがあるわけじゃないけどなんか遊園地みたいですね。

 

今年のテーマはヒカリ タイムスリップだそうです

花回廊11

こういうイベントだとやはりテーマがあるんですね。今年のテーマはヒカリタイムスリップだそうです。

これはドーム内で、ヒカリがピピピピッと流れてるところなんですけど、確かに未来感ある。何故かはわからないけどそういう感じがする、不思議です。

 

花回廊12 花回廊13

ドーム内はすごい幻想的で、歩いてて気分が良かったなあ。

 

花回廊14

ドーム内ではアイスの販売をまだやっていたので梨アイスも食べちゃった。めっちゃ寒かったけど食べちゃった。

梨アイスおいしいんですよ、ここのアイスは断然梨です。

 

広くて歩くのが大変だけど、歩く価値があると思います

花回廊22 花回廊23 花回廊24 花回廊25

花回廊、大変広いです。 でもどこも様々な趣向が凝らされているので歩く価値がありますよ。

 

花回廊19

すっごい寒かったのでいちいち入れそうな所があれば避難してましたww

 

花回廊18

中もしっかり飾り付けされています。ゆりの館が個人的に良かったなあ。

 

見に行くのなら花火がある日がオススメ

 

花回廊32

 期間中の金・土・日・祝および12月22日~1月8日、1月31日 各日19:00~
昨年よりもボリュームアップした約400発の花火は迫力満点!
澄んだ冬の空に上がる花火をイルミネーションとともにお楽しみください。
※荒天(強風)の場合は中止
※強風でなければ、雨の日、雪の日でも打ち上げます。

出典:http://www.top-page.jp/site/page/hanakairou/topics/illumievents/ より引用しています

週末などは花火が上がる事になっています。

イルミネーションだけでもキレイですが、花火も見たほうがお得だと思います。

10分程度のものですが、冬の花火もいいものですよ。

 

花回廊28

写真撮ってみたけどあんまりきれいに撮れなかった、無念。

せっかく撮ったので載せておこう的なね?

 

最後に

去年も良かったけど今年のイルミネーションも大変良かったです。

まだ雪は降ってないけど、多分雪が降ってる時に見たらもっときれいなんじゃないかと思います。

雪が降ってたら行くの大変になっちゃうけど・・・ でも行けそうだったらもう一回くらい行ってみようかな。

 

イルミネーション期間は最初に書いたように11/23~1/31までと結構長いです。

非常にいいイベントだと思うので、行ける方は是非行ってみることをおすすめしますよ。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

 

こちらも合わせてどうぞ!

  1. 携帯料金、高すぎない?→携帯料金を安くするには格安SIMのmineoがおすすめです!
  2. クレジットカードを初めて作るなら!→初めてのクレジットカードは楽天カードがおすすめ!ポイントが超お得!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク