固定費を節約するには携帯代を安くするのが一番簡単だと思う

固定費
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

タイトルの通り固定費の話です。固定費とは毎月決まっている出費のことです。住宅のローンや保険料とかの決まった出費のことですね。

固定費って減らすの難しいですよね。でも固定費の中でも通信費、つまり毎月の携帯代。これは割と簡単に安く出来ると思うのです。

特にauやドコモ等のキャリアを使っている方には劇的に効果があると思います。

 

携帯って現代でほぼ必需品ですよね。でも僕自身そうだったんですが、必要だから持ってるけどさほど電話してない!みたいな人って結構いると思うんですよ。

もしものときに連絡つかないと困るから持ってるけど、せいぜい会社とかからたまに連絡があるくらいで数ヶ月に数分使ってるくらい・・・ だけど毎月6000円以上払ってる。

こういう人はかな~りお安く出来る可能性があります。

 

携帯代を安くする方法はズバリ格安SIMに乗り換えることだ!

さてそれで携帯代を安くする方法なんですが、それはズバリ格安SIMに乗り換えることです。最近はキャリアもあまり使わない人向けにプランを作っていたりはします。

ですが最安にするには結局あまり使わないように切り詰めたり割引を最大限に効かせる必要があったりします。もっといえば最安にしても格安SIMのが安かったりするし。要するに劇的に浮かせたいならもうキャリアをやめたほうがいいのです!

 

実際のところどれくらい浮くの?

マイネオ 通信料金

論より証拠!ってことでこれ僕の今の請求金額です。使っている格安SIMはmineoです!

キャンペーンで割引されているっていうのはありますけど600円ですよ! キャンペーンの割引が終わっても1600円程度ですね。

auで使っていたiPhone6sをそのまま使って、キャンペーンによる割引と家族割引きでこれだけ安くなります。仮に今そのままauを使っていたとしてもここまで安くなることはなかったと断言できます。

 

うちは家族6人でauから乗り換えたんですが、ざっくり計算です。とりあえず1人6500円払っていたとしましょう。そうなると月に39000円ですね。

これが今、600✕6で月3600円ですからね。割引が終わっても1600✕6で月に9600円です。年にするとかなりの金額が浮くことがわかると思います。

確かに格安というだけあって電話代が高かったり少し通信が遅かったりということはあります。でも安かろう悪かろうではなく僕的にはお得だなという感じの方が大きいです!

 

おすすめの格安SIM:mineo

mineo

ここからはおすすめの格安SIMを紹介します。まずは僕が使っているmineo。自分が使っていることもあり非常におすすめです。

平日のお昼辺りがかなり遅い通信速度になりますが、それ以外はさほど遅くもなく価格を考えてもかなりおすすめ。回線の種類がauとdocomoで選べるので、持っている端末そのままで乗り換えも安心!

mineoに関しては結構色々データを取ってますので参考にしてもらえると幸いです。

 

マイネオ 届いた
どうもこんにちは、SKです。 9月の末にMNPしてmineoに乗り換えたので感想です。 感想書くのはえーなおい!ってところですがここ数日で大体傾向は掴んだのでホットなう

 

乗り換えてすぐに書いた感想。舞い上がっております。

 

マイネオ 通信速度 アイキャッチ
どうもSKです。 格安SIMでマイネオを検討している方は回線速度が気になるところだと思います。というわけで僕が使っているau回線(Aプラン)の速度を測ってみました。 な

 

mineoの平日の通信速度を測った記事です。結果的にはやはり平日の昼が厳しいくらいかなっていう結論でした。

 

マイネオ 届いた
どうもこんにちは、SKです。 ついにauからマイネオにMNPしたので手順などのまとめです。 https://sk-shimane-zakki.com/au-si

 

mineoに乗り換えた時の記事を書いてます。格安SIMに乗り換えたいけどよくわからん!っていう人は参考にしてください。

mineoに限らず格安SIMへの乗り換えは大体こんな感じだと思います。

 

 

LINEモバイル




LINEモバイルはdocomo系の回線で人気の格安SIMです。LINEやツイッターなどのSNSでデータ量を消費しないなど、SNS好きには嬉しいSIMですね。

 

LINEモバイルの公式サイトはこちら!
LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!

 

楽天モバイル




楽天が運営するdocomo系回線の格安SIMです。楽天カードをメインで使っているなら中々いいんじゃないかと思います。

実際僕は自宅にdocomoの電波が入るなら楽天モバイルにしてみようかと思ってました。うちってdocomoの電波通ってないんですよww

 

楽天モバイルの公式サイトはこちら!
楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

 

最後に

格安SIMもう使ってるわぁ~って方はごめんなさいね。でもキャリアで高いなって思ってる人は一考の余地があると思います。

最初の方に書いたけどほぼ電話しないっていう人にはかなりおすすめです。

とまあ固定費の携帯代を安くする方法でした。キャリアからの乗り換えは面倒だと思いますが、格安SIMに乗り換えるだけで月に数千円浮くのです。

こう考えると切っても切れない携帯代を安くするっていうのは固定費を安くする上では簡単だと言えるのではないでしょうか!

以上です!

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク