スーファミソフトをレトロゲーム買取専門店ninebitで売ってみました! 買取の流れや感想などまとめ 

売る予定のスーファミソフト
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

ドンドン片付けていきます。

今回はスーファミソフト。ちょっとヤマトクと雰囲気が似てるninebitというところを使ってみました。

後に系列店だってことがわかった、似てるわけだ!



レトロゲーム専門買取ならninebit

高価買取ソフト以外のことは書いてないけど、どうせ他に出しても仕方がない感じだし・・・

ぶっちゃけスーファミの箱など全く家に残っていないのです。でもプレイは出来る・・・はず。

ninebitもヤマトクと同じで箱とかなくても買い取りしてくれるっていうので出してみることにしました。

スーファミ、思い出深いけどもう本体も壊れてプレイできないし、潮時だよね;;

 

売る予定のスーファミソフト

今回売ってみようと思ったソフトはこちら。箱なし説明書なしは当たり前!

ついでに名前が書いてあったりしたのでかなり無理してキレイにしました・・・ 油性ペン、お前・・・

正直ゴミに出すよりは・・・って感じなんだけど名前書いてある状態とかだとちょっと嫌だからね。

お手入れとかは別の記事でまとめようかなと思っています。

それでは流れなど説明しながら行きます。結果だけ見たい方は目次で飛んでね。

 

申し込んだらダンボールが送られてくる

ninebit

このフォームもちょっとヤマトクに似てる。でもスマートでいいよね。

入力事項も特に困る要素はなく、必要な大きさのダンボールと数、ダンボールキットの配送時間を入力し確認画面へ。

 

ninebit 2

入力内容を確認して申込みは終わり。すごいスマートだね。

 

ninebit3

あとは今後の流れが確認メールに全て書いてあるので、キットが届いたらこの通りにすればいいはず。

 

梱包キットが届いたら

ninebit ダンボールキット 買取依頼書

梱包キットはヤマトクと全く同じものが届きました。

ちなみにヤマトクの方と同時進行でやっていたため、ここで系列店だったのか~と気づきました。

キットは紙ガムテープ、梱包用プチプチ、買取依頼書と返送用伝票が入っています。

 

ninebit 梱包

ダンボールを組み立てて、梱包します。プチプチで包んで中央に寄せてまわりを新聞紙でガードしました。

 

ninebitは買取依頼書をちゃんと書いたほうがいいかも

買取依頼書

キット内容がヤマトクと全部同じでマイページなどの案内もあるのですが、買取依頼書はちゃんと書いたほうがいいかもしれないです。

ヤマトクはマイページからある程度作業を簡略化できたんですが、ninebitは買取依頼書は全部書いて本人確認書類のコピーなども入れておきました。

 

先程も書いたとおりヤマトクと同時進行でやってたんだけど、ヤマトクのマイページにはヤマトクの申し込み内容しか表示されてなくて、これは書かなかったらまずいかなと判断したためです。

メールにも買取依頼書を書けって書いてあるし、ninebitのホームページにはマイページの案内もないため、書くほうが無難だと思います。

 

ヤマトク 売ったソフト
どうもSKです。 最近色々お片付けをやっていて断捨離がてら色々なものを処分しています。 PS2のゲームとか大事に持ってたんだけど、全然プレイしないし処分してもらおうかと
一応ヤマトクの方の記事も置いときますね。

 

ヤマトク 返送する

梱包が終わったら返送用伝票を貼り付け、佐川急便に電話をかけて集荷に来てもらいます。

 

ヤマトク 本人確認

あとは本人確認用ハガキが届くと思うので記載の方法で本人確認が終わったら指定の方法で取引は終了です。

 

査定結果は?

ninebit 痛恨のミス

さーてでは査定結果ご案内、の前にワンクッション。一山家に置き忘れてた・・・

俺は、俺は、俺はああああああああああ~! スクラップフィストォ!!!!

 

はいどうでもよかったね、ごめんね。つまり上のソフトを抜いた額が査定額でした。

結果は1020円でした!

裸のスーファミソフトで状態も悪いっていうものばかり送ったので結構頑張ったんじゃないでしょうか。

 

どのくらいで査定が終わるかと注意点

僕は11月14日に申し込みをして15日にキットが到着。16日に発送しました。

その後本人確認用ハガキが24日に到着したので、2周間見ておけば確実かと思います。

 

そして注意点なんだけど、買取依頼書で連絡不要で振込みたいなのにチェックして出したんだけど、マジで連絡が来ません。

振込の連絡こないな~って思ってたんだけど連絡不要だったからかな?って思って確認したら11月22日に振り込まれてましたww

え、本人確認したの24日だけど?^^; あのハガキなんだったん?

連絡不要にチェックしたんだからこれが普通なんだけど(とはいえ対の選択肢が電話連絡だから選びづらいんだよな・・・) この辺ちょっと雑かもしれない。ちなみにヤマトクはメールで振込の連絡があった。

振り込まれたので問題ないけどそういうのが嫌な人は注意かなと。

 

最後に



レトロゲーム専門買取ならninebit

少々雑なところはあるけどめっちゃ状態の悪いスーファミソフトが1020円だったので、家に梱包キットを送ってくれることを含めて結構良心的なんじゃないかなと思います。

ヤマトクと系列が一緒ですが、なんとなくヤマトクに今回送ったソフト群を送っても一個10円とかのような気がするので、こっちに送った意味はあると思います。いや根拠はないんですけどね。

スーファミ以外にもレトロゲームを取り扱っているので、そろそろ処分したいなという方は使ってみてもいいんじゃないでしょうか。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

 

こちらも合わせてどうぞ!

  1. 携帯料金、高すぎない?→携帯料金を安くするには格安SIMのmineoがおすすめです!
  2. クレジットカードを初めて作るなら!→初めてのクレジットカードは楽天カードがおすすめ!ポイントが超お得!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク