キングスレイドプレイレビュー 割と普通のRPGという感想に落ち着いた

キングスレイド1
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

キングスレイドは日本では2018年3月23日にサービス開始した比較的新しいゲームです。

リアルタイム3DバトルRPGってことでプレイしてみました。

 

 

 

キングスレイド
キングスレイド
開発元:Vespa Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

キングスレイドは基本プレイ無料のゲームです。 興味がある方はこちらからどうぞ!

僕は端末はiPhone6sでプレイしましたが、問題なくプレイできました。というわけでレビューしていきます。

 

意外とちゃんとRPGしてる

キングスレイド2 キングスレイド3

流石にストーリーパートのボイスはないですが、今時珍しくちゃんとストーリーがあります。本格RPGを名乗ってるだけはありますね。

良く言えば王道、悪くいえばありきたりな感じ。まあその辺は仕方ないところかな。

 

ゲームの流れはこんな感じ

キングスレイド14

ストーリーに沿ってマップを移動して戦闘していく・・・っていう感じですね。

 

キングスレイド15

 

戦闘は基本的にはキャラはオートで攻撃などをしていきます。ただ、スキルはプレイヤーが発動する必要があります。

画像下のキャラアイコンの横にあるMPがたまったら、そのMPを使用してスキルを発動するって感じです。

ガチのオートモード(スキルもちゃんと使ってくれるやつ)や1.5倍速など設定できるためバトル自体は快適ですね。

 

キングスレイド9

あとは装備やスキルなどを強化したりしながら進めていきます。装備は自動装着で自動的に良さ目なやつをつけてくれる機能もあるのでこの辺便利ですね。

 

リセマラの必要は?

キングスレイド5

リセマラは現在ほぼ無理な感じみたいです。逆に安心? まあゲーム性的にも腰掛けでやる程度には不要そうな気がするんでそういう意味でもまあ良しかと。

一応当たりとしてはキャラの専用武器などのようですが、一日一回無料でガチャ(召喚)出来るので腰掛け程度ならこだわらなくて良いんじゃないかなと思います。

 

キャラの入手法

キングスレイド6

キャラはガチャじゃなくてゲーム内通貨のルビーで交換って感じになってます。バトルクリアで数個とかなので結構無課金だと厳しいかもしれませんね。

あとはパックとかで売られてたりしますがこれは完全に課金ですね。

 

キングスレイド16

あとは英雄の宿屋で親密度をあげることでも入手することができます。気が遠くなりそうだけどね!

 

キングスレイド7

それとポストからミリアンヌが配布されてます。☆5キャラということもあり無課金で行くならとりあえずパーティに入るでしょう。

なんせ☆5キャラ露骨に強いから・・・

 

初期キャラも☆を上げれる

キングスレイド12

アイテムなどがいるものの初期キャラも☆を上げれるのでその辺は安心。ちゃんと☆5までみんな上げられるようだ。

 

キングスレイド13

だけど☆が2になっただけでステータス2倍は草。2倍だよなこれ。どういう倍率なのかは知らないが☆が多いととにかく強いのだ。

 

普通のRPGが遊びたい人にはおすすめできるかな

キングスレイド17

RPGとしては普通のRPGかな。システムとかはすごい快適なのでやって見る価値はある。

あと3Dモデルはさほどでもないけどキャラクターの絵がかっこよかったり可愛かったりしていいと思います。それだけにキャラ課金は、どうなんだろうってとこはありますが・・・ 課金はいいとして高いっすからねえww

無料で遊ぶぶんには、軽目のRPGやりたいなって人におすすめかと思います。

 

 

キングスレイド
キングスレイド
開発元:Vespa Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク