おすすめのマンガアプリ、マンガワンで読める面白い漫画を紹介!

マンガワン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

マンガワンはざっくりですが1日のうち朝晩2回、ライフが4ずつ配られるのでそのライフを使ってマンガを読み進めて行くアプリです。

ある程度制限があるとはいえ空いた時間等にマンガを無料で楽しめるのは嬉しいですよね。

そんなちょこっと暇をつぶすのにおすすめのアプリ、マンガワンで僕が面白いと思うマンガを紹介していきます! 無料でも面白い漫画がたくさんありますよ!

 

 

マンガワン
マンガワン
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

 

マンガワンのアプリを持っていない方はこちらからどうぞ!

またこの記事の情報は2018年7/29日時点のものになります。完結するとある日ふっと消えてなくなったりするからね。

 

それでは紹介していきます!

 

ケンガンアシュラ

マンガワン ケンガンアシュラ

企業などが闘技者を雇って利権等をかけてトーナメントで戦うっていう感じの格闘バトルマンガ。よく言われるけどちょっとバキっぽい。

絵も迫力があるし、登場人物たちもそれぞれみんな強そうでどんな試合になるのか、どっちが勝つのかっていうのがとても面白いです。

2019年にアニメ化が決定している人気作品です。気になる人はそっちもチェックしてみよう。

 

勇者が死んだ!~村人の俺がほった落とし穴に勇者が落ちた結果~

マンガワン 勇者が死んだ!

すごい出落ち感があるタイトルだけど面白い。

村に訪れた勇者を自分が仕掛けた罠のせいで殺してしまったトウカが仕方なしに世界を救う旅に出るって感じのお話。ギャグやお色気成分多めだけど熱いシーンもある。ファンタジーで面白い少年漫画ってこういうのだよなーと思う。

でもこう言っといてなんだが服を着ていても着ていなくてもコメント欄がざわつくカイルとか王道?っていうとなんかまあ、きっとそれは違う。

まあ、読んでみてや!

 

からかい上手の元高木さん

マンガワン からかい上手の元高木さん

マンガワンのホッコリ枠。からかい上手の高木さんのスピンオフです。

原作の西片くんが高木さんにからかわれる流れは結婚してもそのまま! 西片くんだけでなく娘のちーちゃんも一緒にからかわれてます。

幸せそうでいいよね。

 

アシュリー、魔法はよいこになってから!

マンガワン アシュリー

大体の人間が魔法が日常的に使えるっていう世界観で主人公のシンジは魔法が使えない。ある日偶然凶悪魔法使いのアシュリーの封印を解いてしまう・・・みたいな感じで話は始まるけど設定はあんまり考えなくていい。

話数が進むごとにどんどんゆるくなる。キャラもポンコツで面白かわいい。癒やされる漫画です。

 

血と灰の女王

マンガワン 血と灰の女王

火山灰をかぶった一部の人間はヴァンパイアになるというヴァンパイアとしてはちょっと変わった設定。

普通咬んだらだよね。ただし血は美味しいので飲みたいらしい。というわけでお話はヴァンパイア同士のバトルマンガ。

1話目から結構グロイので苦手な人は注意かも。グロイんだけど、話の構成がしっかりしており面白い。

それとキャラクター魅力的だと思う。狩野京児さんのなんとも掴みどころのないキャラクターほんと好き。

 

或るアホウの一生

マンガワン あるアホウの一生

将棋マンガだけどどっちかというと将棋の試合というよりは主人公のまわりの人間模様が描かれている漫画。

将棋でまわりはみんな強い、じゃあどこで差をつけるか?→社会と断絶(化粧して気合入れる)とか、人生そういうとこあるよなあ、とか思っちゃうww

勝つために色々やったり、将棋だけじゃなくて勉強とか色々あったり・・・ 読んでるとなんだか考えちゃう漫画ですね。

 

モブサイコ100

マンガワン モブサイコ100

実は掲載がひっそり終わっていたのだが、この記事書き始めたら急に再掲載された。すごいタイミング。

主人公のモブが最強の超能力者で超能力でバトルしたり幽霊退治したりな漫画。結構シュールと言うかゆるめの雰囲気もいい感じ。

超能力は最強だけど、それゆえに力の使い道に悩むモブ。そのストレスが限界を超えた時、なにかが起こる・・・!

一つ一つのエピソードやギャグが面白いし、キャラもとても良い。明らかに霊能商法向いてない師匠とかすげえいいキャラだよね。

 

ヘルク

マンガワン ヘルク

こちらも再掲載作品。連載時とても好きだった。

人間界と魔界の争いみたいなのがあるんだなーというところからお話が始まる。魔王が倒されたので新しい魔王を決める大会をやろう!

その大会になんか人間の勇者が参加しているぞ・・・? こんな最初のギャグっぽいノリからどんどんシリアスになってくのは誰が予想しただろうか?

ヘルクすっごい強い、いいやつ! 魔界の奴ら、すっごい本当驚くほどいい人ばっかり! ヴァミリオちゃんかわいい! ピウイかわいい!

 

秘密のレプタイルズ

マンガワン 秘密のレプタイルズ

ふと立ち寄ったペットショップの店員が度を超えた爬虫類マニアだったっていうとこから始まる漫画。

僕も詳しいわけじゃないけど爬虫類に関する漫画って結構珍しいんではないだろうか? 結構本格的に飼い方とか生態の話が出てきて面白い。

まあ、自分が爬虫類を飼うことはないだろうという気分もどんどこ湧いてくるけど! ゴキとかコオロギとか冷凍マウスとかが餌ってきびしーです!

 

突撃! オカルトスクープ

マンガワン オカルトスクープ

オカルト専門誌に異動になった皆川倫子が霊媒師の一空を連れ回して曰く付きスポットに取材に行く、という内容の漫画。

取材にスポットに行く時とかの雰囲気出てて、いいです! ただ理由はありそうだけど皆川さんがかなり強引に一空さんを連れ回すのでその辺は読んでて気になるっすねえ。

 

などと言っているうちに短期連載ということで今の所完結扱いとなっている。

人気が出たら長期連載になるかもっていうことらしいけど、この作品は完結しました!とか書いてあるからどうなるんだろう?

長期連載して欲しいな~! ホラーはいくらあってもいい!

 

夜人

マンガワン 夜人

これもちょっとホラータッチな作品。最近始まったので面白いっていうか今は先が気になるって感じな状態だけど、まあホラー好きだからね僕。

幽霊が見えるせいでめっちゃ困ってる女の子、恩田衣子。見えるけど触れず。

この作品の幽霊はもう幽霊っていうか見た目がクリーチャーの域に達しているので見えるだけで有害。

そんな状態で幽霊に手を焼いていた衣子だけどどうやらクラスメイトの男子二人が幽体離脱できるっぽい・・・?

とこんな感じで始まるんだけど、幽霊、マジで怖い、ってかキモい? お話はまだ評価できないけど面白くなりそうな感じはしてると思う。

 

待てば無料 めぞん一刻

マンガワン めぞん一刻

ここからは待てば無料っていう無料話以外は24時間立たないと読み進められないっていうちょっと不便な読み方のやつだけど、他の漫画で最新話に追いついちゃったときとかにちょこちょこ読んでます。

めぞん一刻は高橋留美子のずいぶん昔の作品ですね。

異様に癖のある一刻館の住人が印象的。話のテンポの良さは昔から完成されてたんだなあ、とか思いながら読んでます。

 

待てば無料 おやすみプンプン

マンガワン おやすみプンプン

なんか読んでると不安になるんだけど、なんとなく読んでしまう作品。プンプンは鳥人間?みたいな絵だけど、そういう風に書いてるだけで普通の少年なんだと思う。

プンプンの境遇、というかまわりの人間が家族友人含め大体歪んでて、だけどどこかリアルな感じで・・・ まあ人によっちゃ気色悪いみたいな感想で終わるかもしれないですね。

でもなんか読んじゃうなあ、という不思議な作品だと思います。

 

待てば無料

マンガワン アイアムアヒーロー

ゾンビパニック漫画です。わりと主人公が下品な男で最初の方も盛り上がりにかける感じです。それでもだらだら読んでたんだけど、パニックが始まるところあたりから面白くなります。

どこにでもいるようなおっさんがゾンビから逃げるとこんな感じかなーと思って読み進めてます。

ゾンビに怯えて夜の樹海に逃げ込んだものの、暗闇が超怖い・・・ っていうところとか、絶対自分もうずくまっちゃうよぉ・・・

 

待てば無料の作品は仕様上一気に読むのが無理なので、今のところこんな風に思ってみてます。

 

マンガワン、是非使ってみてね

今おいてあるやつだとこれらが面白いかなと思って僕はマンガワンを使っています。もちろんライフとかの関係で手を出してなくて読んでないやつとかも結構あるんですけど。

これからも使っていって面白いのとかあったら追記するかも?

あと期間限定なんでちょっと紹介しにくいけど全巻イッキで期間限定で掲載される作品とかもあるんで、使ったことない人は是非使って見てください。

 

 

マンガワン
マンガワン
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク