大正処女御伽話、良いっすね・・・

大正処女御伽話1
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

ジャンプ+でタイトルの大正処女御伽噺っていう漫画が38話(多分全話)無料で見れるようになっているので見てたら良い漫画だったのでちょっと紹介してみよう。

ちなみに無料分は毎日更新でこの記事を書いている2019年1月24日時点で現在31話なのでここから一週間程は無料で見れるはず。

 

 

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

ジャンプ+を持っていない人はこちらからどうぞ!

 

 

ジャンププラス 大正処女御伽話

ジャンプ+で見る場合、期間中は今だけ無料のところにおいてあるはず。

 

情緒ある大正ストーリー漫画

さて肝心の漫画の話。

時は大正――。事故がもとで母と右手の自由、父の期待を失い田舎に養生という名目で家を追われた青年・珠彦。世の中の全てに嫌気がさし、引き籠もりの厭世家<ペシミスト>となり果てていた珠彦のもとに、夕月という少女がやってきた。彼女は父が珠彦の世話をさせるため買ってきた嫁であった。

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%AD%A3%E5%87%A6%E5%A5%B3%E5%BE%A1%E4%BC%BD%E8%A9%B1 より引用しています

設定が重めなものの作品紹介にある大正ノスタルジックホンワカストーリーで大体合ってると思う。

大体ホンワカしてます! でも一部黒いです!

 

大正処女御伽話2

出典:大正処女御伽話1話 より引用しています

ストーリーは珠彦のところへ夕月(ユヅ)がやってくるところから。

見ての通り大変かわいい絵柄です。ジャンプってか少女漫画みたい。

 

大正処女御伽話6

出典:大正処女御伽話4話 より引用しています

細かい所のカタカナとか大正っぽい雰囲気出てて情緒があります。

ちょっとしたうんちくみたいなのも僕的には好きです。

 

珠彦とユヅの関係がとても素敵

大正処女御伽話5

出典:大正処女御伽話3話 より引用しています

世の中全てに嫌気が差している珠彦と珠彦の父に買われたユヅ。

普通に考えてあまり良好になるとは思えない関係ながらすごいユヅがいい子!

下手したら恨みや嫌悪の対象になりかねない珠彦に健気に尽くします。ほんまええ子・・・

珠彦もそんなユヅのおかげで少しづつ前向きになっていきます。

見ていると、なんだかいいなーって思いますよ。

 

こんなん癒やされるでしょ!

ホンワカ成分多めで癒やされるのでおすすめ。

なお終盤の話はちょっと黒い話になってくる・・・ んだけど、最終的にはハッピーエンドなのでセーフ!

 

大正処女御伽話7

出典:大正処女御伽話5巻 より引用しています

無料公開待たずに最終巻(5巻)買って確認してしまった! やっぱハッピーエンドがいいよな!

ハッピーエンドじゃなかったらどうしようかと思った・・・

 

大正処女御伽話8

出典:大正処女御伽話5巻 より引用しています

描き下ろしとかもあるので気に入った方は購入するのも良いと思います。

とりあえず気になったらジャンプ+でチェックしてみてくださいな、終わりです!

 

 

 

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ!

  1. 携帯料金、高すぎない?→携帯料金を安くするには格安SIMのmineoがおすすめです!
  2. クレジットカードを初めて作るなら!→初めてのクレジットカードは楽天カードがおすすめ!ポイントが超お得!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク